育成日記

「放置少女」サイト開設前の育成まとめ

サイト開設前の育成まとめ

今回はこのサイトを開設する前の育成をご紹介したいと思います。

主将は謀士で、「放置少女」を始めてからまもなくして楽毅を登用しました。

楽毅登用前にSSRを何人か登用しています。

まだ単騎特化がいいということも知らずに、訓練書や育成丹をガンガン使ってしまいます。

 

楽毅を単騎特化に到るまで

始めてやる方はどこをタップすればいいか分からないと思います。UIが複雑だと最初は感じるかもしれません。

そんな私も何がなんだか分からなかった内の1人で、初めてのSSRである文鴦が優秀だと知らずにガチャに手を出してしまいます。

スペシャル交換などを利用して次々とSSRが増えてそれぞれの副将に育成アイテムをバンバン使います。

所属していた同盟

その時、私が所属していた同盟は完全に放置状態でした。傾城もボス解禁もされていません。

私も特にこだわっていなかったので、数週間そこでお世話になっていたのですが、壁にぶつかることになります。

分からないことが分からないままになっていたのです。

同盟チャットはシステムで新しいユーザーが入ったログが殆どで、たまに挨拶がある位でした。

ワールドチャットは盛んだったので、もしや同盟選びを間違えたかなと思うようになります。

総戦力は同盟内で1位になった辺りで、完全にここは違うと思い脱退します。

楽毅
楽毅
同盟選びは重要です。なるべく上位の同盟に入ると、その後の育成が大きく変わるので可能であったら入りましょう。

傾城参加

同盟を脱退して、少ししてからワールドチャットで自分を拾ってくれる同盟を探しました。

それまで、同盟内でも挨拶しかしたことがなかったので、ワールドチャットで発言する敷居が高く感じていたのですが、すぐに声がかかります。

個人チャットまでメッセージを送ってくれて、すぐに入ることができました。

 

そして、入って間もなくして傾城に参加することになります。

何がなんだか分からず参加したのですが、私の副将は一瞬で倒されてしまいます。

まだまだ弱いんだな…と思いました。

しばらく傾城を見ていると、同盟内のエースが呂布で攻城します。

私が一瞬でやられてしまった城をバッタバッタとなぎ倒して、見事勝ち取ることが出来たのです。

何人切りと表示される所には信じられない数が表示されており、この時強くなりたいと思いました。

 

楽毅登用

私も何人切りしたい!と思った私は課金して楽毅を登用します。

『呂布くらい活躍してくれるといいな』程度の軽い気持ちで。

 

新しく入った同盟には経験者がたくさん居たので、色々と教えてもらえました。

まんべんなく副将を育てていましたが、どうやら単騎特化するのがいいとそこで知り、楽毅を単騎特化しようと思います。

次の日の傾城でデバフ要員として動いていた私は、順番に副将を攻城させました。

その時に同盟員が楽毅に気付き、驚かれます。

 

「楽毅持ってたの!?」

 

思いのほか、同盟員たちが驚いていて、

 

「最後まで育成するのに覚醒丹2880個必要だけど頑張って」

 

と言われます。その時、私が持っていた覚醒丹は10個程度(笑)

単騎特化することを決めましたが、それにはかなりの苦労が必要なんだなと思いました。

楽毅
楽毅
強い同盟に入っていれば、育成アイテムが手に入りやすいですが、強豪の同盟ではありませんでした。育成アイテムは一切の無駄はできません。

 

無事に転生

沢山の失敗をしてきた私ですが、なんとか転生することが出来ました。

私にとって初の転生だったので、緊張したのですがアッサリと終わってしまったのを覚えています。

転生までの道のり

単騎特化に集中して、覚醒していきました。現在は覚醒5。

傾城や闘技場ではURの単騎特化組にボコボコにされます。

UR組は覚醒丹の必要数が少ないので、早く覚醒し、スキルもパッシブも取得しているので成長が早いです。

 

何度も負け続けましたが、少しずつ育成を進めていました。現在は覚醒+5になり、負け続けからは卒業しました。同じように虹持ちの方はどうか根気よく育てて欲しいと思います。

 

ゆっくり成長した甲斐があって、皇室に参戦したり、ランキングも上位に食い込むことが出来ています。

 

転生目前

レベル99になってからはちょこちょこ時間を確認してました(笑)

 

10時間前

 

戦役65のボスはレベル80前半で倒していたと思います。それ以降は専属武器や日月神、混沌を作ったり、育成をしてました。(ちなみに混沌2日月神4でやっています。)

 

6時間前

 

日付が変わったらデイリーで高速戦闘をするので、ワクワクしていました。

戦役65で止まってから結構経っていたので、早く転生して次に進みたいという気持ちが強かったです(笑)

 

3時間前

 

日付が変わる間際のスクショです。デイリーの2回の高速戦闘でレベルアップできるというところまでやってきました。

 

やっとの思いで転生

日付が代わり、レベル100になりました。この時、すごくテンションが上がっていたのを覚えています。

 

転生可能

 

アイコンにつく赤丸も初めて見るので、スクショをすぐに撮りました。

最初で最後の貴重なシーン。

 

転生ボタン

転生ボタンがありますね。ちょっと前なのでうろ覚えなのですが、「転生おめでとうございます!」みたいなメッセージが表示されたと思います。

かなりアッサリ終わってしまった転生。画像ではLv.100になっていますが、転生後は「1転生Lv.0」になります。

 

ボス攻略

今まで戦役65で止まっていたので、どんどん進めていきます。

訓練所では101からじゃないと入れなかったので、ボスを進めてレベリングの再開をしなければなりません。

記憶が曖昧なのですが戦役85位まではトントン拍子で進めたかと思います。

総戦力は600万ちょっと超えていた位でした。

 

サブアタッカー

上のボス戦の画像をみて『ん?』と思った方もいらっしゃると思いますが、統合型三妖精をサブアタッカーとして配置しています。

二体目の虹を取得していました。

何を思ったか統合型三妖精を登用

ミリオンアーサーコラボが丁度来ていて、ガチャ当日に登用していました。

最初は登用するつもりは全くなかったのですが、楽毅と違って多段攻撃の三妖精。

計算をしたら、楽毅より遥かにお手頃価格だったので、これはもう登用するっきゃない!と思い切って回しました。

tougougatasanyousei

計算した通り、お手頃に手に入った三妖精。でも、まだ楽毅の育成も終わってないので、しばらくは放置することになるかな?とこの時は思っていました。

 

同盟員には内緒に

楽毅の時もそうだったのですが、虹を手に入れると結構反応されるので、陣営には組まずにこっそり育てようと思っていました。

しかし、同盟員がすぐに図鑑を確認し、登用したことがバレてしまいます(笑)

結局育っていないので陣営には組まなかったのですが、三妖精登用したことを知らなかった同盟員の耳に入ってしまい、隠していたと言われてしまいます。

育成を全然していないので、陣営に組まなかっただけなのですが、ゴチャゴチャ言われるより、オープンにいった方がいいなと思い、陣営に配置しました。

ベテランの方だったのですが、無課金でコツコツと育成していた方だったので、

「そんなに早く強くなるなんて、嫉妬します」

とストレートに言われたのが1番大きかったと思います。

同盟内には無課金者が多かったので、なぜか肩身のせまい思いをしていました。

 

楽毅の単騎特化しつつ三妖精の育成

ちょっと育てるのに根気がいるのですが、長い目で見て育成していこうと思ってます。

この記事を書いている現在も装備は武器以外、闘鬼神のままで、武器だけ混沌です(笑)

一時期、楽毅の覚醒5以降は少し間を置いて三妖精を育てようと思ったこともあるのですが、楽毅単騎特化はブレてはいけないと、初級育成丹のみの育成に軌道修正します。(といっても覚醒+3まではいきました)

楽毅の育成に区切りがついたら三妖精を育てていく予定です。