R

【放置少女】張星彩(ちょうせいさい)【評価・考察】

張星彩(ちょうせいさい)【評価・考察】

放置少女における張星彩の評価・考察。

張星彩(ちょうせいさい)

cho-sei-sai cho-sei-sai2

基本情報

職業 武将
所属 syo-ku
レアリティ R
覚醒上限 2
成長率 1.03
バフ、デバフ 回復、奮起
紹介文 家事上手で心優しい少女。張飛の食生活をきちんと管理している。劉備に好かれている。

[あ〜!食べ物と服を一緒に置かないで!汚れるよ!]

補足 主将レベル20

 

スキル

アクティブスキル1 【治癒術】

味方ランダム3名のHPが張星彩の攻撃70%分回復する。

アクティブスキル2 【大竜巻術】

3ターンの間味方3名の防御力を60%、攻撃力18%上昇させる。

パッシブスキル1 【最大HP増加】

自分の最大HPが18%増加。

パッシブスキル2 なし
パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

張星彩の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は3つ。

戦役

回復と奮起をスキルに持つ数少ないバッファー。

ただし、戦役で深手を受けることはないので、回復はムダになる。奮起は貴重だが、2ターン目なので、使い難い。

ボス戦

初期の段階ではボス戦で活躍できる。

というのも、回復をして粘ることができるから。ただし、張星彩自身は落ちやすい。

闘技場

闘技場や傾城では相手の主力にやられてしまう。初期の段階では弾除けという位置。

 

張星彩の考察

黄月英の次に仲間になる張星彩。無課金・微課金には恩恵が大きい。

単騎特化している副将のお供にもってこいなキャラ。黄月英と違ってパッシブスキルを持っている。

スキル2で奮起なのが残念なところ。優秀なサポーターを登用するまでの繋ぎとして長く陣営に入る場合もある。ただし、ただでさえ貴重な覚醒丹は初期の段階だとさらに貴重。張星彩に覚醒丹を与えるぐらいなら、主力に回した方がいいと思われる。

回復については張星彩の攻撃力を上げる必要があるが、単騎特化のキャラに全ての育成素材を回した方が良い。