SR

【放置少女】関銀屏(かんぎんぺい)【評価・考察】

関銀屏(かんぎんぺい)【評価・考察】

放置少女における関銀屏の評価・考察。

関銀屏(かんぎんぺい)

kan-gin-pei kan-gin-pei2

基本情報

職業 武将
所属 syo-ku
レアリティ SR
覚醒上限 3
成長率 1.18
バフ、デバフ 暴走
紹介文 無邪気な怪力少女。張飛に甘やかされている。そのせいで何か起こると、すぐ暴力で解決してしまう癖をつけてしまった。

[このくらいぶち破ればいい!楽勝、楽勝!]

 

スキル

アクティブスキル1 【将門虎女】

4ターンの間、ダメージを100%増加し、受けるダメージが30%上昇する。

アクティブスキル2 【無双乱舞】

敵3名に300%の物理ダメージを与える。

パッシブスキル1 【最大HP増加】

自分の最大HPが24%増加。

パッシブスキル2

【攻撃力増加】

自分の攻撃力が20%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

関銀屏の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は3つ。

戦役

スキル1のバフ「暴走」はかなり優秀。しかし、攻撃をせずに暴走状態になるのみなので、1ターンもったいない。

威力を発揮するのは2ターン目以降。4ターンの間なので、ずっと暴走状態でいられる。

ボス戦

暴走は非常に優秀だが、与ダメが増える分、被ダメも伸びる。ボスの高火力に耐えるのは難しいと思われる。

闘技場

戦役にも記述した通り、たとえ補助で出したとしても1ターン目は攻撃をせずに暴走状態になるのみ。相手の主力に攻撃されたら一発で沈んでしまうと思われる。

 

関銀屏の考察

SRの中で唯一、暴走が使える。さらに暴走は4ターンなので、ずっと暴走状態になれることから、SRの中では最も高火力。

しかし、暴走状態では受けるダメージが30%上昇してしまう為、撃沈しやすくなってしまう。HP回復がついていないのも痛いところ。

奥義を開放する為に登用するしか、メリットはないと思われる。