SSR

【放置少女】太史慈(たいしじ)【評価・考察】

太史慈(たいしじ)【評価・考察】

放置少女における太史慈の評価・考察。

太史慈(たいしじ)

tai-shi-ji tai-shi-ji2

基本情報

職業 弓将
所属 go
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.2
バフ、デバフ
紹介文 完璧主義者で、几帳面なタイプである。強迫性がゆえに、射的する時に、標的を当てないと気が済まない性格である。そのおかげで、並外れた弓術を習得した。

[真ん中の標的…当たり!]

 

スキル

アクティブスキル1 【煙滅飛星】

敵1名に330%の物理ダメージを与え、3ターンの間毒状態にする。

アクティブスキル2 【天の義】

敵1名に380%の物理ダメージを与え、さらに敵のHP上限の3%分をダメージとして加算する(防御力と物理防御力を無視)。

パッシブスキル1 【攻撃力増加】

自分の攻撃力が30%増加。

パッシブスキル2

【会心値増加】

自分の会心値がLv×85増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 8% 10% 12% 12% 16%
物理防御力 Lv×40 Lv×50 Lv×60 Lv×140
回避値 Lv×70 Lv×90 Lv×170

 

太史慈の評価

 

戦役
ボス戦 ★★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

スキル構成から戦役では活躍は見込めない。戦役の敵はボス程HPが高くなく、毒の効果も薄い。

ボス戦

ボスでは大活躍する。ボスが複数出ることは今の所なく、毒を3ターン付与できるのはかなり大きい。

ボス戦の陣営には是非入れたい副将。

闘技場

闘技場も戦役同様、毒の効果を発揮することはない。防御無視は対人において有効だが、ボス戦での活躍をみるとスキル2を解放しているプレーヤーは少ない。

 

太史慈の考察

VIP6にならないと登用出来ないので、登用するにはハードルが高い。

しかし、ボス攻略においてかなりの力を発揮する。

注目すべきはスキル1で、毒を100%3ターン付与はかなり大きい。

注意する点として、覚醒は1で止めた方が良い。理由はスキル1を多く発動させてあげたいから。

  • スキル1→通常攻撃→通常攻撃→スキル1→…
  • スキル1→スキル2→通常攻撃→通常攻撃→スキル1→…

覚醒2にして、スキル2を覚えてしまうとスキル1の回転率が悪くなる。

無理して覚醒しなくても十分に活躍出来るので、育成素材と相談しながら決める方が吉。

更にVIPレベルをあげていくとURになることが出来る。