SSR

【放置少女】賈ク(かく)【評価・考察】

放置少女における賈クの評価・考察。

賈ク(かく)

ka-ku ka-ku2

基本情報

職業 謀士
所属 gi
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.39
バフ、デバフ
紹介文 策略市場の唯美主義者。至高の権謀術数は人生の信仰である。自分の権謀が振る舞う戦場を求める一心で、世の中を混乱させる。

[世界よ、もっと混乱になれ!この俺の願いを果たせ!]

 

スキル

アクティブスキル1 【幽冥毒焔】

敵チームのHPが最も少ない3名に220%の法術ダメージを与える、80%の確率で、敵を3ターンの間毒状態にする。

アクティブスキル2 【暗黒兵法】

敵3名に280%の法術ダメージを与える。敵が毒状態中の場合、必ずクリティカルになる。

パッシブスキル1 【攻撃力、命中値増加】

自分の攻撃力が24%増加、命中値がLv×100増加。

パッシブスキル2

【法術会心ダメージ増加】

自分の法術会心ダメージが80%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
HP吸収 6% 7% 8% 12%
体力 Lv×40 Lv×50 Lv×140

 

賈クの評価

 

戦役
ボス戦 ★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

範囲攻撃ではあるが、ダメージ比率が少ないことと、戦役の敵には毒はあまり有効ではない為、向いていない。

ボス戦

ボス戦では活躍できるが、毒は80%の確率であるので、外すこともある。毒付与のデバッファーを保険で陣営に入れるのも有効。

闘技場

与ダメ量が少なく、毒も対人において有効ではない。

スキル2は相手が毒状態でないとクリティカルにならない為、条件が厳しい。

 

賈クの考察

スキル1について、そもそもHPが低い相手に毒にしても毒のダメージはそんなに高くならないので、残念。

毒の範囲攻撃が活躍できるとしたら訓練所。ただし、訓練所の敵もかなり強くなってくるので、早くに退場することになる可能性大。

奥義解放のハードルも高く、アバター化も発表されていない為、単騎特化として育成するのははオススメしない。

URアバターが発表されたので、やや将来性アリ。