SSR

【放置少女】徐晃(じょこう)【評価・考察】

徐晃(じょこう)【評価・考察】

放置少女における徐晃の評価・考察。

徐晃(じょこう)

jyo-kou

基本情報

職業 弓将
所属 gi
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.45
バフ、デバフ 放置強化、反射
紹介文 おせっかいで、無理しても精力旺盛の曹仁に付き添う。時々、力尽きたら曹仁に愚痴る。

[あんたさー、やる前にちゃんと計画を立てよ?]

 

スキル

アクティブスキル1 【鏑矢陣】

同時に鏑矢を4本射つ。1本ごとに260%の物理ダメージを与える。(放置中のダメージが倍になる)

アクティブスキル2 【飛鳴鏑矢】

敵3名にそれぞれ320%の物理ダメージを与える。クリティカルが発動したら、おまけに100%の物理会心ダメージを与える。

パッシブスキル1 【攻撃力、会心値増加】

自分の攻撃力が28%増加、会心値がLv×170増加。

パッシブスキル2

【逆鱗】

自分の最大HPが26%増加、自分が受けたダメージの20%を相手に反射。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
会心値 Lv×120 Lv×140 Lv×160 Lv×200
命中値 Lv×140 Lv×160 Lv×200

 

徐晃の評価

 

戦役 ★★★
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

4連撃と範囲攻撃、さらに放置中はダメージ倍になるため、戦役に特化されている。

ボス戦

連撃は有効だが、会心する期待値を考えても与ダメ量が低い。

放置中に入らない為、ダメージも倍にならない点と耐久力がない点でボス戦には向かない。

闘技場

弓将で耐久力がない為、短期決戦になる。

闘技場において反射はとても有効ではあるものの、 反射率が低い点と耐久力がないことから期待はできない。

 

徐晃の考察

弓将で命中パッシブを持っており、さらに放置中にダメージが倍になる為、戦役に特化されている。

その反面、放置していない時はデバフも持っておらず、活躍する場はほとんどない。

反射を持っているが、弓将である為、すぐにやられてしまう。

戦役に向いていない副将を単騎特化している場合、戦役用に登用するのもアリ。

単騎特化には向いていない。

URまでアバター化できるので、やや将来性アリ。

UR・閃が発表された為、将来性アリ。かなり弓将に特化した副将となる。

奥義に反射があるので、ややハードルは高めだが解放できたら、闘技場ではかなり有効。SSRのみで解放できるものもあるので、オススメ。