SSR

【放置少女】高順(こうじゅん)【評価・考察】

高順(こうじゅん)【評価・考察】

放置少女における高順の評価・考察。

高順(こうじゅん)

kou-jyun

基本情報

職業 武将
所属 gun
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.45
バフ、デバフ なし
紹介文 情熱的でやる気満々な少女。呂布の手下で、お酒を一滴も飲まないことで有名。何事にも積極的だが、直球すぎるせいで、人間関係に悩む。

[何でも任せて!綺麗に片づけるから!]

 

スキル

アクティブスキル1 【鉄甲突撃】

敵2名に360%の物理ダメージを与え、自分の筋力が敵より高い場合、ダメージが倍になる。

アクティブスキル2 【勇烈武魂】

残りHPパーセンテージが最も低い敵1名に480%の物理ダメージを与える。攻撃した後、敵の残りHPが50%より低い場合、480%の物理ダメージを1回追加する。

パッシブスキル1 【攻撃力、会心値増加】

自分の攻撃力が24%増加、会心値がLv×140増加。

パッシブスキル2

【最大HP、筋力値増加】

自分の最大HPが24%増加、筋力値がLv×60増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
HP吸収 8% 10% 12% 14%
防御貫通 700 800 900

 

高順の評価

 

戦役 ★★
ボス戦 ★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

高火力は出せるものの、スキル1,2共に範囲が狭い。

1ターン目で2名にダメージを与え、2ターン目では残りHPが最も少ない敵をターゲットにする。つまり、この時点でHPが満タンな敵が一人いるということになる。

ただし、サブアタッカーとしてとどめを刺す立ち位置なら優秀。

ボス戦

ボス戦では筋力値によるダメージ倍は有効。惜しいのはスキル2の威力が発揮するのはHP50%きってから。

毒や火傷のデバッファーで序盤はHPを削りつつ、徐々に詰めていくスタイル。

闘技場

複数戦では活躍が見込めない。その一つに筋力値の勝負。相手が格上(URやUR・閃)では筋力値での勝負に負ける。

スキル1はランダムだし、スキル2はターゲットを狙ってくれるものの、主力には向きにくい条件。

 

高順の考察

かなり脳筋な副将。ただし、使い所が非常に難しい。

育成に関しては火力を中心に育てていけばいいので、比較的に簡単といえる。

バフもデバフも持ち合わせておらず、単騎特化で育てるのはかなり険しい道になると思われる。

URまでアバター化できるので、やや将来性アリ。

奥義は持ってないので、無理して登用はしなくても良い。