SSR

【放置少女】馬超(弓将)(ばちょうーゆみしょう)【評価・考察】

馬超(弓将)(ばちょうーゆみしょう)【評価・考察】

放置少女における馬超(弓将)の評価・考察。

馬超(弓将)(ばちょうーゆみしょう)

ba-chou-yumi

基本情報

職業 弓将
所属 syo-ku
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.45
バフ、デバフ なし
紹介文 武芸に優れた馬超に弓将の能力が覚醒した。彼女はもふもふしているものが好きで、弓に色んなぬいぐるみを飾っている。弓を使う前によくぬいぐるみを撫でて内緒話をする習慣がある。かわいい見た目とは裏腹に、彼女の腕は確かなものである。

[可愛い〜触ってみたいな!あ、あなたの髪のことね。]

 

スキル

アクティブスキル1 【爆裂連射】

敵3名に460%の物理ダメージを与える。

アクティブスキル2 【獣牙の矢】

残りHPパーセンテージが最も低い敵1名に600%の物理ダメージを与えると同時に、クリティカル発生確率が30%増加する。

パッシブスキル1 【攻撃力、会心ダメージ増加】

自分の攻撃力が24%増加、物理会心ダメージが20%増加。

パッシブスキル2

【最大HP、体力値増加】

自分の最大HPが24%増加、体力値がLv×80増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月神・混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
会心値 Lv×200 Lv×220 Lv×240 Lv×260
敏捷 Lv×200 Lv×240 Lv×250

 

馬超(弓将)の評価

 

戦役 ★★
ボス戦
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

スキル1は敵3名なので、序盤の戦役では十分な範囲。

ダメージ量もちょうどよく、戦役に向いている。

スキル2は敵1名で範囲が狭いが評価対象としない。理由は考察に述べる。

ボス戦

範囲攻撃なので、ダメージを伸ばすことはない。単に460%のダメージを1撃だけ与えて終わり。

ボス戦での活躍は見込めない。

闘技場

範囲攻撃の為、雑兵を蹴散らすのに適している。

初期の段階ではそこそこ活躍するが、得意というわけでもない。

弓将なので、打たれ弱い。

 

馬超(弓将)の考察

しっかりとログインしていれば全員もらえる副将。しかも登用してからすぐにURにアバター化できる

SSRがログイン2日目で登用できるので、序盤はかなり重要なポジション。

今回の評価は全てスキル2についての考察は除外している。

というのも、ログイン5日目にURアバターを登用することになるからだ。

3日間の間で覚醒丹を集めて覚醒するのは難しいと思われる。

URまでアバター化されており、性能はそこそこ。UR・閃に期待。

奥義はややハードル高め。無課金でも狙えないことはない。