放置少女における太史慈の評価・考察。
副将の性能よりも、副将自体を推しているプレーヤーもいます。
評価・考察は個人的に行っているものなので、参考程度に収めていただけると幸いです。
職業 | 弓将 |
所属 | |
レアリティ | SSR |
覚醒上限 | 4 |
成長率 | 1.2 |
バフ、デバフ | 毒 |
紹介文 | 完璧主義者で、几帳面なタイプである。強迫性がゆえに、射的する時に、標的を当てないと気が済まない性格である。そのおかげで、並外れた弓術を習得した。 [真ん中の標的…当たり!] |
アクティブスキル1 | 【煙滅飛星】 敵1名に330%の物理ダメージを与え、3ターンの間毒状態にする。 |
アクティブスキル2 | 【天の義】 敵1名に380%の物理ダメージを与え、さらに敵のHP上限の3%分をダメージとして加算する(防御力と物理防御力を無視)。 |
パッシブスキル1 | 【攻撃力増加】 自分の攻撃力が30%増加。 |
パッシブスキル2 | 【会心値増加】 自分の会心値がLv×85増加。 |
パッシブスキル3 | なし |
専属武器 | あり |
ステータス | 四聖獣 | 名将 | 闘鬼神 | 日月/混沌 | 深淵 |
攻撃力 | 8% | 10% | 12% | 12% | 16% |
物理防御力 | – | Lv×40 | Lv×50 | Lv×60 | Lv×140 |
回避値 | – | – | Lv×70 | Lv×90 | Lv×170 |
戦役 | ★ |
ボス戦 | ★★★ |
闘技場 | ★ |
総合評価として、★の合計は5つ。
スキル構成から戦役では活躍は見込めない。戦役の敵はボス程HPが高くなく、毒の効果も薄い。
ボスでは大活躍する。ボスが複数出ることは今の所なく、毒を3ターン付与できるのはかなり大きい。
ボス戦の陣営には是非入れたい副将。
闘技場も戦役同様、毒の効果を発揮することはない。防御無視は対人において有効だが、ボス戦での活躍をみるとスキル2を解放しているプレーヤーは少ない。
VIP6にならないと登用出来ないので、登用するにはハードルが高い。
しかし、ボス攻略においてかなりの力を発揮する。
注目すべきはスキル1で、毒を100%3ターン付与はかなり大きい。
注意する点として、覚醒は1で止めた方が良い。理由はスキル1を多く発動させてあげたいから。
覚醒2にして、スキル2を覚えてしまうとスキル1の回転率が悪くなる。
無理して覚醒しなくても十分に活躍出来るので、育成素材と相談しながら決める方が吉。
更にVIPレベルをあげていくとURになることが出来る。