放置少女における黄忠の評価・考察。
▼アバターはこちらから▼
副将の性能よりも、副将自体を推しているプレーヤーもいます。
評価・考察は個人的に行っているものなので、参考程度に収めていただけると幸いです。
職業 | 弓将 |
所属 | |
レアリティ | SSR |
覚醒上限 | 4 |
成長率 | 1.35 |
バフ、デバフ | 火傷 |
紹介文 | 内気で控えめな正確で、弓術に優れている。褒められると極度に気恥ずかしくなる。 [神篭手?わたし?いやいやいや…手慣れてるだけよ…] |
アクティブスキル1 | 【爆炎の射法】 敵1名に350%の物理ダメージを与え、さらに3ターンの間の火傷状態を付与。火傷状態で毎ターン3%のダメージを与える(毒状態と重複可能)。 |
アクティブスキル2 | 【百歩穿楊】 HPが最も少ない敵に280%のダメージを与える。対象のHP最大値から1%減少するごとにダメージが1%増加。 |
パッシブスキル1 | 【攻撃力、会心値増加】 自分の攻撃力が28%増加、会心値がLv×65増加。 |
パッシブスキル2 | 【物理会心ダメージ増加】 自分の物理ダメージが80%増加。 |
パッシブスキル3 | なし |
専属武器 | あり |
ステータス | 四聖獣 | 名将 | 闘鬼神 | 日月/混沌 | 深淵 |
攻撃力 | 10% | 12% | 12% | 13% | 16% |
体力 | – | Lv×50 | Lv×60 | Lv×70 | Lv×140 |
HP吸収 | – | – | 4% | 5% | 12% |
戦役 | ★ |
ボス戦 | ★★★ |
闘技場 | ★ |
総合評価として、★の合計は5つ。
スキル1、スキル2共に単発なので戦役には向いていない。
単体攻撃であることと、デバフも3%ずつしか削れない為、そこまでダメージは伸びない。
単発攻撃でダメージ比率も低い為、ダメージ効率は悪い。しかし、
ボス戦においては優秀。毒のデバッファーと併用することで大ダメージを与えることができる。
両スキル共、単発であることから複数戦である闘技場は苦手。
闘技場においては全く役に立たない。よっぽどのことがなければ闘技場陣営に入れるべきではないレベル。
スキル1はとても優秀だが、単体への攻撃で火力もそこまで伸びない。
しかし、ボス戦においては大活躍する。火傷というデバフは毒と併用できるので、大幅にHPを削ることが可能。
毒も火傷もHP上限の3%削るので、合計6%ずつダメージを与える。
ボス攻略において、大きな貢献を期待できる。
また、アバターUR・アバターUR閃化も可能の為、成長の余地あり。
ただ、アバター化を考えていない場合は火傷の回数を増やしたいので、覚醒は+1で止めたい。SSRのままだとスキル2は黄忠の強みを潰してしまう。