Q&A

【放置少女】一番強い副将って誰ですか?オススメは?【Q&A】

一番強い副将って誰ですか?オススメは?【Q&A】

よく質問されるのが、ズバリ『一番強い副将って誰ですか?』とか、『オススメの副将って誰ですか?』といったもの。

これらの質問をすると必ず返ってくる答えがある。

『質問者の強いって何に対しての?』と。

結論から言うと万能な副将はいない。戦役、ボス、闘技場や訓練所。各々に強い副将がいて、それぞれ弱点がある。

戦役は範囲攻撃が有効だが、ボス戦や闘技場では不利になることもある。

ただ、ほとんどの人がオススメする副将というのは存在するので、今回は紹介していこうと思う。

 

服部半蔵

hattori-hanzou

UR・閃で毎回名前が挙がる服部半蔵。

破甲を最大6名に付与することができ、敵のHPが50%以上だと確定クリティカル。

スキル2も流血を付与できることから闘技場でも大活躍すること間違いなし。反射30%も地味に強い。

どちらのスキルも命中させることと、クリティカルを出すことが鍵となってくる。

例えばスキル1で敵のHPが50%以下だったとしてもクリティカルが出れば破甲にすることが出来る。

一番苦労することと言ったら、命中値を確保することだろうか。

パッシブにも、専属武器にも命中値がないので、優先度を上げてでも確保したいところ。

 

ホウ統

hou-tou

無課金・微課金の救世主、ホウ統。SSR→アバター→アバター・閃と段階的に育成することが可能。

謀士で、パッシブの命中はLv×280と高い。デバフである燃焼は育成すればするほど強くなり、連撃。その火力は凄まじい。

戦役ではパッシブの命中+超火力で、かなりの背伸び狩りが出来る。

ボス戦でも、連撃であることからすごいダメージを叩き出すことが出来る。

更に復活持ちなので、単騎特化にオススメ。

謀士であることから防御面がないので、宝石・私装・装備ではしっかりと確保していきたい。

 

公孫サン

kou-son-san

公孫サン(UR)はLucky Starで定期的にガチャが来るので、回転率が高い。

UR時点でかなり強い。スキル1、2共に連撃。

Luchy Starで毎回確定分を取り、元宝が溜まってから登用するのがオススメ。

アバター・閃では更に成長し、戦役・ボス戦ではかなりの火力を出すことが出来る。

また反射もつくので、闘技場でもいい仕事をしてくれる。

楽毅
楽毅
紹介した副将の他にも強い副将はたくさんいます。新しく発表される副将はスキルやパッシブが優遇されてることが多いので、スキル欄をよく読んで検討してみて下さい!