SSR

【放置少女】孫策(そんさく)【評価・考察】

孫策(そんさく)【評価・考察】

放置少女における孫策の評価・考察。

孫策(そんさく)

son-saku

基本情報

職業 武将
所属 go
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.39
バフ、デバフ 状態異常耐性
紹介文 太陽のように眩しく輝いている女子。情熱で素直、まっすぐなタイプ。たまに無鉄砲で天然なところもある。家族思いで、妹の孫権の世話役で、彼女の将来を期待している。

[顔しか見ないでよ周喩ちゃん!]

 

スキル

アクティブスキル1 【猛虎出林】

HPが最も少ない敵2名に250%~425%の物理ダメージを与える。敵HPが低いほど、ダメージが高くなる。

アクティブスキル2 【江東の麒麟児】

敵3名に350%~630%の物理ダメージを与える。自身のHPが低いほど、ダメージが高くなる。

パッシブスキル1 【攻撃力、HP吸収増加】

自分の攻撃力が20%増加、自分のHP吸収が15%増加。

パッシブスキル2

【闘志高揚】

自分の最大HPが30%増加、状態異常耐性が100%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
防御力 Lv×100 Lv×120 Lv×140 Lv×200
ダメージ反射 7% 10% 14%

 

孫策の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

戦役では敵のHPが低い・自身のHPが低くならないと火力が出ない為、活躍は見込めない。

ボス戦

スキルは両方とも範囲攻撃の為、ボスには向いていない。

闘技場

闘技場では専属武器に反射があり、状態異常耐性を持っているので生存確率は高くなる。しかし、攻撃面は期待できない。

 

孫策の考察

状態異常耐性100%を持ってる副将は数少ないので、とても貴重。

評価にもある通り、敵のHPが低くないとダメージは増えないし、自分のHPが低くないとダメージは増えないことから統一性がなく、条件を揃えるのは一人では難しい。

攻撃面に難があるものの、専属武器に防御力がついている為、硬い。

閃までアバター化でき、闘技場に関してはかなり将来性がある。ただし、単騎特化はオススメしない。

奥義目的で登用するのはアリ。