注意点

「放置少女」元宝トラップ!?30000元宝まで貯めた方がいい理由とは

元宝トラップ!?30000元宝まで貯めた方がいい理由とは

放置少女内の通貨の一つに『元宝』があります。

この元宝は課金をして増やしたり、デイリーをすることによって獲得が可能。

この元宝、かなり重要な役割を持っており、使用用途は多岐に渡ります。

最初の頃は元宝がどんどん貯まっていくので何かと使いたくなりますが、無駄遣いしてしまうと思わぬところで痛い目にあったりします。

 

まずは30000万元宝を貯める!

同盟員などの経験者は皆口を揃えていうと思います。

 

「30000万元宝は貯める事!」

 

私は最初、無言同盟に所属していて、経験者とのコンタクトがないままプレーしていました。

この事を知らずに、副将を登用したり、銅貨を買ってしまったりと数々の失敗をして今があります(笑)

この貯めてる間には、かなり多くの誘惑が待ち受けています。

  • 高速戦闘(デイリー分は回してもいいと思います)
  • 訓練所の回数購入
  • ボス戦の回数購入
  • 副将の登用
  • 装備のガチャ(少女の出会い、Girls Bar、射的ゲーム、甄姫の祝福等)

その時々でやってくる誘惑は違うと思いますが、始めたての頃は我慢して貯めておくことをオススメします。

では、なぜ3000万元宝貯めるといいのでしょうか。

 

皆が首を長くして待っている『願い返し』

月に2回ほど、『願い返し』というイベントがあります。

この願い返し、元宝さえ持っていたら確実に増えるイベント!

【願い返し】

  • 30元宝、300元宝、3000元宝、30000元宝をそれぞれ1回ずつ貢献
  • 貢献毎に1.2倍〜2倍の元宝が返ってくる

※多少のバラつきはありますが、毎月1日、15日前後に開催されます

30000元宝を所有していて、貢献するだけで最低10000元宝前後戻ってくるのです。

無課金、微課金、重課金に関係なく喜ばれるイベントですね!

 

30000元宝貯まったあとは、増えた分を使うもよし!貯めるもよし!

但し、30000元宝は残しておかないと次の願い返しの時に足りない!ということになってしまうので、必ず残しておきましょう。

 

最悪、課金で!

これは課金者のみの対応になりますが、元宝がスッカラカンになってしまってどうしても願い返しをしたい時は、課金してしまいましょう。

元も子もない話になってしまいますが(笑)

30000元宝分をそのまま購入するとかなり高額になってしまいますよね。

月末に『元宝初回購入2倍リセット』というものがあります。

初回購入のみ、2倍の元宝が貰えます。

その他にもチャージをしたら、『単独チャージ』『累計チャージ』から元宝を貰えます。

【元宝初回購入2倍】※初回のみ表記の2倍取得します

  • 60元宝(初回のみ×2):おまけ6元宝:¥120
  • 300元宝(初回のみ×2):おまけ38元宝:¥600
  • 480元宝(初回のみ×2):おまけ68元宝:¥960
  • 1100元宝(初回のみ×2):おまけ188元宝:¥2200
  • 2050元宝(初回のみ×2):おまけ388元宝:¥4100
  • 4900元宝(初回のみ×2):おまけ1088元宝:¥9800

【単独チャージ報酬】

  • 60元宝チャージ:60元宝、2時間高速戦闘券×1
  • 300元宝チャージ:150元宝、2時間高速戦闘券×1、黄翡翠×2
  • 480元宝チャージ:240元宝、2時間高速戦闘券×1、黄翡翠×6
  • 1100元宝チャージ:550元宝、5時間高速戦闘券×1、黄翡翠×12
  • 2050元宝チャージ:1025元宝、5時間高速戦闘券×1、黄翡翠×30
  • 4900元宝チャージ:2450元宝、5時間高速戦闘券×2、黄翡翠×80

【累計チャージ報酬】

  • 累計100元宝購入で受け取り可能:120元宝
  • 累計500元宝購入で受け取り可能:480元宝
  • 累計1000元宝購入で受け取り可能:600元宝
  • 累計2000元宝購入で受け取り可能:1200元宝
  • 累計5000元宝購入で受け取り可能:3600元宝
  • 累計10000元宝購入で受け取り可能:6000元宝
  • 累計15000元宝購入で受け取り可能:3500元宝、10時間高速戦闘券×2
  • 累計20000元宝購入で受け取り可能:4500元宝、10時間高速戦闘券×3
  • 累計30000元宝購入で受け取り可能:9000元宝、10時間高速戦闘券×3

課金しないと決めている方は30000元宝を貯めたら、それを下回らないように運用したいですね!