SR

【放置少女】魯粛(ろしゅく)【評価・考察】

魯粛(ろしゅく)【評価・考察】

放置少女における魯粛の評価・考察。

魯粛(ろしゅく)

ro-syuku

基本情報

職業 謀士
所属 go
レアリティ SR
覚醒上限 3
成長率 1.18
バフ、デバフ バフ解除
紹介文 必要以上に活発で口数が多い人。常にブツブツ何かを言っているようで、策士に珍しいタイプの人。お酒が大好きで、酔っ払うと意地悪したりなど、小悪魔な一面もある。

[一緒に酒飲まない?わいはめっちゃいい居酒屋知ってるよ…(以下、1万字を略す)]

 

スキル

アクティブスキル1 【風水術】

敵2名280%の法術ダメージを与える。同時に、ダメージを受けた敵は50%確率で戦闘有益状態1つが解除される。

アクティブスキル2 【合従連横】

敵3名に270%の法術ダメージを与える。

パッシブスキル1 【攻撃力増加】

自分の攻撃力が22%増加

パッシブスキル2

【命中値|法術防御貫通増加】

自分の命中値がLv×70増加。法術防御貫通が380増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

魯粛の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

戦役の敵はバフを使ってこないので、スキルは単なる法術攻撃のみ。

スキル1は敵2名なので、やや範囲は狭い。スキル2は敵3名への範囲攻撃だが、そこまでダメージは伸びない。

ボス戦

ボスは憤怒を使ってくるが、ボス特有のスキルの為、魯粛のスキルでは解除できない。

スキルは共に範囲スキルで、ダメージは伸びない。

闘技場

闘技場では相手のバフ剥がしに使える。最初のうちは恩恵をあまり感じないかもしれないが、相手がバフを使ってきたら有効。

 

魯粛の考察

魯粛は神将交換で唯一ポイントと絆を交換できる為、無課金でも登用するのにハードルは高くない。

七日の詩で、副将人数を条件としている項目があるので、登用してもいいと思う。

SR副将では唯一のバフ剥がしを持っている。確率は高くはないが、初期陣営では十分に活躍できる。

また、傾城でもデバフ要員として使えるので、登用して損はしないと思われる。