SR

【放置少女】孫尚香(そんしょうこう)【評価・考察】

孫尚香(そんしょうこう)【評価・考察】

放置少女における孫尚香の評価・考察。

孫尚香(そんしょうこう)

son-sho-kou son-sho-kou2

基本情報

職業 弓将
所属 go
レアリティ SR
覚醒上限 3
成長率 1.07
バフ、デバフ 眩暈、毒、(経験値アップ)
紹介文 孫家に可愛がられている末娘。見た目は男っぽくてかっこいいですが、内面では乙女チックなところがある。メルヘンチックなモノを収集している。

[勇気と根性があれば、何でもできる!]

 

スキル

アクティブスキル1 【眩暈の射法】

敵1名に300%の物理ダメージを与え、50%の確率で1ターンの間眩暈状態にする。

アクティブスキル2 【毒蛇の射法】

敵1名に330%の物理ダメージを与え、80%の確率で1ターンの間毒状態にする。

パッシブスキル1 【経験値獲得増加(小)】

主将獲得する経験値が10%増加。(アバター切替、待機中も有効)

パッシブスキル2

【経験値獲得増加(大)】

主将獲得する経験値が12%増加。(アバター切替、待機中も有効)

パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

孫尚香の評価

 

戦役
ボス戦 ★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は3つ。

戦役

スキル1、2共に単体攻撃の為、戦役には向かない。

初期の段階だと、デバフ付与はとても効果的ではあるものの、この単体攻撃のスタイルは戦役には向かない。

ボス戦

確実性はないが、デバフを付与できることから、初期の段階では活躍できる。

眩暈1ターンは微々たるものだが、スキル2の毒がとても効果的。弓将であることからボスの攻撃に耐えるのは難しい。

闘技場

初期の段階ではかなり有効。無課金と微課金・課金勢の線引がここでされる。

しかし、残念ながら初期の段階のみ。

 

孫尚香の考察

初回課金をすることで登用できる為、実質120円。

戦役・ボス戦・闘技場ではそれぞれ★1つだが、パッシブの為にも是非登用したい。

放置少女内で唯一経験値獲得率を上げるパッシブを持っているからだ。

パッシブを取得する為にも最低覚醒+1までは持っていきたい。

パッシブ1で経験値獲得率が10%、パッシブ2で経験値獲得率12%の計22%アップする。

この効果は待機でも発揮するので、是非登用したいところ。

VIP特典でアバターSSRを購入すれば、さらに経験値獲得率を上げることが出来る。