SR

【放置少女】張春華(ちょうしゅんか)【評価・考察】

張春華(ちょうしゅんか)【評価・考察】

放置少女における張春華の評価・考察。

張春華(ちょうしゅんか)

cho-syun-ka

基本情報

職業 弓将
所属 gi
レアリティ SR
覚醒上限 3
成長率 1.2
バフ、デバフ 眩暈
紹介文 家族思いで、家族を守るために一切の代価を惜しまない。司馬懿の野望に納得できず、本来親密だった二人がだんだん距離が遠くなる。

[平々凡々に生きることが最大な幸せではないか?]

 

スキル

アクティブスキル1 【生殺与奪】

敵2名に440%の物理ダメージを与える。さらに、50%の確率で1ターンの間、当該敵を[眩暈]させる。

アクティブスキル2 【春風和歌】

残りHPパーセンテージが最も低い敵1名に500%の物理ダメージを与える。クリティカル発生確率が50%増加する。

パッシブスキル1 【攻撃力、命中値増加】

自分の攻撃力が16%増加、命中値がLv×60増加。

パッシブスキル2

【最大HP、回避値増加】

自分の最大HPが12%増加、回避値がLv×80増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

張春華の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は3つ。

戦役

スキルは範囲が狭く、デバフも眩暈1ターンでその確率が50%と低い。スキル2はとどめを刺すのに持ってこいだが、この時点でHPが満タンの敵が残ることになる為、活躍は難しい。

ボス戦

ボスへのデバフは低確率で眩暈1ターンの為、デバッファーとしては物足りない。

ボスの攻撃を耐えるのも難しい。

闘技場

スキルは範囲が狭く、デバフも不確定、さらに弓将で打たれ弱い。活躍の見込みはない。

 

張春華の考察

パッシブは攻撃力、会心値、物理会心ダメージ増加に命中もついているのでいい方だと思われる。

しかし、どの戦場においても活躍の見込みはない。

弓将ということもあって打たれ弱い。

奥義開放のハードルが低い為、登用する価値はあるが育てる程でもない。