SR

【放置少女】呂玲綺(りょれいき)【評価・考察】

呂玲綺(りょれいき)【評価・考察】

放置少女における呂玲綺の評価・考察。

呂玲綺(りょれいき)

ryo-rei-ki

基本情報

職業 弓将
所属 gun
レアリティ SR
覚醒上限 3
成長率 1.2
バフ、デバフ 眩暈
紹介文 呂布の娘。注目と関心されずに育てられた。呂布の武勇を継承したが、武器とは交流できない。呂布に認めてもらうために努力を惜しまない。

[もうちょっと頑張ったら、気付かられるよね…]

 

スキル

アクティブスキル1 【闘志一撃】

敵1名に280%の物理ダメージを与えながら、2ターンの間この敵に「火傷」状態を付与する。火傷状態で毎ターン3%のダメージを与える(毒状態と重複可能)。

アクティブスキル2 【全神連射】

ランダムで2回攻撃する。毎回320%の物理ダメージを与える。

パッシブスキル1 【攻撃力、会心値増加】

自分の攻撃力が18%増加、会心値がLv×120増加。

パッシブスキル2

【最大HP、HP吸収増加】

自分の最大HPが22%増加、自分のHP吸収が6%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

呂玲綺の評価

 

戦役
ボス戦 ★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

攻撃範囲が狭く、デバフも大したダメージを稼ぐことはできない。

ボス戦

戦役では大したダメージを稼ぐことができないが、ボス戦では大活躍する。

スキル説明にもあるが、毒と併用できるため討伐に大きく貢献できる。

闘技場

戦役同様、副将に対して火傷はダメージを稼ぐことができない。

弓将であるから耐久力がなく、すぐに退場することになる。

 

呂玲綺の考察

呂玲綺のダメージうんぬんより、火傷というデバフに価値がある。

SRで火傷持ちの為、水到渠成の中で最も優先度が高い。

ボス戦において、火傷持ちの副将は多いに越したことがないので、腐らない。

注意点として、覚醒をもしするなら+1で止めた方がいい。

ただし、戦役や闘技場では活躍が見込めない。