UIデザインが更新されて新鮮になった。どうも傾城の背景だけ慣れない。
前回はウアサハは750万に届かず目標未達。服部半蔵は400万で目標達成。楽毅は320万で目標達成した。
戦役は122で、命中値の問題でどうしても討伐時間がかかってしまい、770万〜800万前後を推移していた。
新たな目標として
- ウアサハ→750万
- 服部半蔵→450万
- 楽毅→340万
とした。
ウアサハの育成
前回からの変更点として、混沌の盾が完成した。残すところ、鎧と腰当てとなった。
宝石も孔雀石のレベル上げを開始。2ヶ所レベル10となった。
私装の育成を怠っていたので、現在育成を強化している。
目標であった750万は達成。次の目標は800万とした。
【今後の育成方針】
- 混沌鎧をレベル150にする
- 孔雀石をレベル10にする
- 私装備のレベル上げ
- 伝説神器のレベル上げ
- 全箇所、主将レベルまで強化
服部半蔵の育成
前回と大きく違うところは武器のレベルが135から150まで進化したこと。
その他に紅玉、瑠璃、白銀貨の宝石レベルが10になったことと、私装の靴下がレベル10になった。
盾の無双神器のレベルは29まで上がっている。
目標であった450万まで届かず、未達成。次の目標は450万とする。
私装のレベル上げはとりあえず一旦ストップ。ウアサハに回すことに。
しばらくは成長が緩やかになる。
【今後の育成方針】
- 盾の無双神器を40まで上げる
- 武器を主将レベルまで強化
- 翡翠のレベル上げ
楽毅の育成
楽毅の変更点は日月神の盾と指輪が完成した点。残すところ兜となった。
レベルが段々と上がりにくくなってきたこともあり、強化石は指輪と腰当て以外100まで持っていった。
目標である340万に達成した。次の目標は350万。
宝石は全体的に育成していく必要がある。私装備はほとんど育成していない。
【今後の育成方針】
- 武器の強化
- 宝石を全体的にレベル上げ
- 日月神の兜作成
ゆるく孟獲の育成開始
育成中の副将で反射持ちは服部半蔵しかいないので、他の反射持ちの副将を育成することにした。
本当は戦役にも連れていける副将がいいのだが、孟獲は闘技場向けの副将なのでゆるく育成していきたい。
訓練書と覚醒丹、初級育成丹は孟獲に注ぎ込んでる。
孟獲も覚醒+5まで育成したいところ。服部半蔵の武器が完成したので、孟獲に鍛造石を回して闘鬼神まで作ることが出来た。
孟獲に関しては目標など決めず、ゆるく育成していこうと思う。
体力に全振りして、反射要員にしていきたい。
戦役
戦役122のまま。
相変わらず、安定はしていない。レベル差補正や服部半蔵の命中値を上げたことにより、討伐時間がやや短くなった。
平均戦闘時間は75〜82秒を推移。稀に72秒になる。
経験値獲得は800万前後。
82秒になってしまう原因は飛鳥が退場するかしないかで変わる。
飛鳥が生き残ってしまうと4ターン目で時間がかかってしまう。初手では全員に破甲を撒けるが、4ターン目にスキル1を打つ時は敵のHPが半分以下になっている為追撃を発動してしまう。
もう少しレベルが上がったら服部半蔵の命中率も上がるので、その時は飛鳥を戦役から外すことも考える必要がある。