育成日記

【放置少女】2019/10/21育成日記

2019_10_21育成日記

本日から傾城から傾国の戦いになる。大きな仕様変更となるので、どんな仕上がりになっているか楽しみの人も多いのではないだろうか。

私自信、どんな感じになるのかワクワクしている。

さて、前回はウアサハの目標である800万未達成。服部半蔵は460万達成。楽毅は装備を劉備に全て渡す為、目標は立てなかった。

2019_09_23育成日記
【放置少女】2019/09/23育成日記KOFコラボ、テンションが上がる。イベントもURを無料配布って初めてじゃないだろうか。報酬も豪華なので、是非育成素材を集めて欲しいと思う...

新たな目標として

  • ウアサハ→800万
  • 服部半蔵→470万
  • 劉備育成開始

とした。

 

ウアサハの育成

まずはウアサハの育成から。

念願の混沌の腰当てをLv150にすることが出来た。これで混沌4の進化は全て完了。

私装のレベル上げは応募券が枯渇してしまい、しばらくストップ。

伝説神器も優先度を下げた為、しばらくストップしている。

指輪の無双神器は継続して上げていて、現在レベル34。レベル40までもっていったら、こちらもストップする予定。

2019-10-21ウアサハ

目標であった800万を大きく上回って820万に。

残念ながら、混沌の腰当てが出来た時点では800万に届かなかった。

右側の宝石を少し上げたのと、指輪の無双神器のレベル上げ、そして育成丹でのステータスアップを行っている。

次の目標は830万とした。

【今後の育成方針】

  • 全箇所、主将レベルまで強化
  • 指輪の無双神器レベル上げ

 

服部半蔵の育成

続いて、半蔵の変化として、装備の進化と強化。

Girls Barを回して日月神の装備を進化させたかったので、盾が115→120。腰当てが135→145まで進化させた。

レベルがなかなか上がらなくなってきたので、装備の強化が進んで盾と鎧を主将レベルまでもってくることが出来た。

2019-10-21服部半蔵

半蔵も目標であった470万を大きく上回って480万に達した。

次の目標は500万を目指したい。

【今後の育成方針】

  • 武器・盾・鎧を主将レベルまで強化
  • 腰当て・盾の進化
  • 兜の強化

 

楽毅の育成

劉備について後述するが、まだ前線で戦える状態ではないので、仮想劉備の装備として育成を進めている。

武器の伝説神器を上げ始めた。

2019-10-21楽毅

前回が400万ちょっとだったので、かなり戦力が向上している。

武器の伝説神器育成は攻撃力上昇はかなり戦力に貢献していることが分かる。

その他に紅玉のレベル上げが進んでおり、3ヶ所レベル10となったことも大きく貢献していると思われる。

次の育成日記までに劉備が育つか分からないが、育成方針としては下記の通り。

【今後の育成方針】

  • 武器の伝説神器のレベル上げ
  • 孔雀石のレベル上げ
  • 混沌鎧作成

 

劉備の育成

現在は劉備最優先として育成している。

覚醒丹がなかなか集まらないので、現在は+4で止まっている。

同時に初級育生丹を与えている最中。まだまだ初級育生丹で上がる。

武器は闘鬼神まで進化。UR結晶はもう確保しているので、あとは鍛造石集めのみ。

2019-10-21劉備

覚醒+5になって、混沌武器をLv150にしたら前線メンバーに加える予定。

それまでは初級育生丹でステータスを上げていこうと思う。

 

戦役

レベルが上がり、戦力も向上した為、次の戦役に進んだ。

123公趾の戦い→124永安の戦い。

2019-10-21戦役

平均戦闘時間は72〜73、74秒あたりを推移している。

稀に75〜76秒かかったりするが、次の戦闘で持ち直すので、経験値獲得に大きな振り幅はない。

劉備が戦役メンバーに入ったら、また大きな変化があると思われる。

服部半蔵を優先するか、劉備を優先するか。

楽毅は装備が揃うまで補欠に入れるか、撃砕ばらまき枠として入れるか。

今から考えるだけで楽しめる。