育成日記

【放置少女】2019/09/23育成日記

2019_09_23育成日記

KOFコラボ、テンションが上がる。イベントもURを無料配布って初めてじゃないだろうか。報酬も豪華なので、是非育成素材を集めて欲しいと思う。

前回はウアサハの目標である750万達成。服部半蔵は450万に届かず未達成。楽毅は目標である340万に達成した。

2019_09_08育成日記
【放置少女】2019/09/08育成日記UIデザインが更新されて新鮮になった。どうも傾城の背景だけ慣れない。 前回はウアサハは750万に届かず目標未達。服部半蔵は400万...

戦役は122で平均戦闘時間は75〜82秒を推移していた。効率についてつきつめていなかったので、ここいらでテコ入れをする必要がある。

【放置少女】戦役を効率よく回す時の注意事項放置少女は自動戦闘なので、何もしなくても戦ってくれる。 獲得する経験値がマイナスになることはないが、弱い敵をずっと倒し続けていたら...

新たな目標として

  • ウアサハ→800万
  • 服部半蔵→450万
  • 楽毅→350万

とした。

 

ウアサハの育成

前回は混沌の盾が完成し、今回は混沌の鎧が完成した。残りは腰当てのみ。

孔雀石も最後のひとつをレベル10にすることが出来た。

私装・伝説神器のレベルは継続して上げている。

また、無双神器のレベル上げを再開。次は指輪の伝説神器をあげていこうと思う。

2019-09-23ウアサハ

目標にしていた800万は届かず。あと少しだが先が長い。

【今後の育成方針】

  • 混沌腰当てをレベル150にする
  • 私装備のレベル上げ
  • 伝説神器のレベル上げ
  • 全箇所、主将レベルまで強化
  • 指輪の無双神器レベル上げ

 

服部半蔵の育成

盾の無双神器がようやくレベル40になった。

イベントのおかげで翡翠のレベル上げも上々。2ヶ所レベル10にすることが出来た。

残すところあと1ヶ所。

2019-09-23服部半蔵

ようやく目標であった450万を達成することができた。

翡翠のレベル上げが終わった後はゆっくり装備の進化をしていこうと思うが、しばらく先になりそう。

装備強化は楽毅が落ち着いたら、服部半蔵の防具を強化していく予定。

次の目標は460万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器を主将レベルまで強化
  • 翡翠のレベル上げ
  • 防具の進化
  • 防具の強化

 

楽毅の育成

今回、一番大きな変化があったのは楽毅。武器のレベルが主将のレベルに追いついた。

日月神の兜はまだ作成出来ず。

宝石のレベルも全体的に上がっている。左側はほとんどレベル6だったものが平均して7にすることが出来た。

2019-09-23楽毅

目標は350万だったが、大きく上回った。火力の大切さが分かると思う。

兜の強化石を武器に回したこともあって、今後は兜の強化を100までもっていこうと思う。

次の目標は400万を目指したい。

【今後の育成方針】

  • 兜の強化を+100にする
  • 宝石を全体的にレベル上げ
  • 日月神の兜作成

 

ゆる育

前回、孟獲の育成を始めたが、ここにきて優秀な副将が発表された。

程普登用

そう。程普である。

無事に登用でき、孟獲より優先度を上げて覚醒丹・訓練書・初級育成丹を与えた。

孟獲と違って、アクティブスキル1の援護を剥がされたとしても、パッシブ3があれば撃殺はされてしまうものの、防御無視の反射はとても優秀。

2019-09-23程普

なんとか覚醒+5までもってくることが出来たので、あとはひたすら育成する必要がある。

初級育生丹が圧倒的に足りなく、銅貨もないので、ゆっくり与えていく予定。

程普の育成に力を注いでしまったので、孟獲はこんな感じ。

2019-09-23孟獲

孟獲も程普も余った育生丹を与えて、ゆっくり育成していこうと思う。

 

戦役

戦役はひとつ進んで123。

いままでは背伸びをし過ぎていて、少し前の私なら124とか125にいたと思う。

戦役メンバーから飛鳥を外した。

2019-09-23戦役

どの副将も徐々にステータスが上がっているので、比較的に安定している。

平均戦闘時間は72〜75秒を推移している。ほとんどが72秒で維持。

経験値は880万〜915万あたり。

ターン数でいうと5〜6ターンで倒している。ほとんどが5ターンで稀に2ターンだったり6ターンだったりする。

 

そろそろ次の戦役メンバーを考えていかなければならない。

今、撃砕と破甲のデバフが被っているので、他のものが好ましい。

また、武将が続いているので謀士か弓将で宝石の育成を分散したいところ。

バフ要員がいないのでデバフで考えるとホウ統か雪泉あたりか…。