育成日記

【放置少女】2019/11/04育成日記

ハロウィンイベントが終わったが、報酬の受け取りはまだ余裕があるので、忘れずに交換しておきたい。

私は何回か参加出来なかったので、報酬はいつもより少なかった。

願い返しもいつもどおり。

前回の育成日記ではウアサハが800万達成。服部半蔵は480万達成した。

前回は劉備の育成が追いついておらず、楽毅が装備したままだったが、今回から参戦することになった。

2019_10_21育成日記
【放置少女】2019/10/21育成日記本日から傾城から傾国の戦いになる。大きな仕様変更となるので、どんな仕上がりになっているか楽しみの人も多いのではないだろうか。 私自...

新たな目標として

  • ウアサハ→830万
  • 服部半蔵→500万
  • 劉備育成継続

とした。

 

ウアサハの育成

前回に続き、やっていることと言えば指輪の無双神器上げを行っている。

前回は34まで上がっていて、今回は39まで上げられた。目標の40まであと少し。

あとは育生丹をあげた位。

2019-11-04ウアサハ

目標であった830万を達成することができた。

指輪の無双神器を上げて、レベルが上がったら840万手前だと思うので、次の目標は840に設定しようと思う。

【今後の育成方針】

  • 全箇所、主将レベルまで強化
  • 指輪の無双神器レベル上げ

 

服部半蔵の育成

半蔵も前回から大きな変化はなし。装備の進化も行っていない。

変わったことといえば、兜が主将のレベルにおいついた。

2019-11-04服部半蔵

目標であった500万には届かず…。

劉備の育成に集中している為、今後も成長はゆるやかになると思われる。

元宝に余裕が出てきたら装備の進化をする位。

次の目標も500万を目指したい。

【今後の育成方針】

  • 武器・盾・鎧・兜を主将レベルまで強化
  • 腰当て・盾の進化

 

楽毅の育成

後述する劉備が覚醒+5になったので、楽毅は王者+闘鬼神装備になった。

楽毅は3度目のグレードダウン。

全箇所+30強化した時は280万くらいだったと思う。武器に少し強化石を振ったところ、290万まで伸びた。

2019-11-04楽毅

半蔵の兜も主将レベルに達したので、今後は楽毅の武器に極振りしていく予定。

装備に関してはしばらくこのままでいく。

目標は300万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器の強化
  • 宝石のレベル上げ

 

劉備の育成

前回からずっと劉備強化に力を注いできた。

覚醒+5を達成したので、楽毅の装備を全て劉備に。

武器を150まで進化させてから陣営に入れようと思っていたが、思った以上に活躍するので、運用することにした。

現在140まで進化させてある。素材も集め終わってるので、鍛造石をコツコツ集めていく予定。

2019-11-04劉備

育生丹を2000個以上使って、なんとか430万になった。楽毅で490万だったので、まだまだ伸びると思う。

劉備のおかげで全副将がステータスが上がるので、しばらくは半蔵よりも優先度を上げて育成していきたい。

次の目標は450万あたりを目指したい。

【今後の育成方針】

  • 武器の伝説神器上げ
  • 武器を主将レベルまで強化

 

戦役

レベルが上がり、劉備もメンバーに加わったので、戦役を勧めることができた。

124永安の戦い→126万斛堆の戦い。

2019-11-04戦役

平均戦闘時間は73〜77秒あたりを推移している為、不安定だと言える。

効率はやや悪いが、経験値効率が124よりいい。

最初は楽毅もいれて様子を見てみたが、やはり裸に近い楽毅をいれるとさらに平均戦闘時間が伸びる。

楽毅を陣営から外した今、5ターンキル。ミスが続くと6ターンキルになることもある。

楽毅を入れると2ターンキルがあるものの、やはり服部半蔵とウアサハのミスで5〜6ターンになってしまうことが多々あった。

ちなみに防具は全て30なのに劉備のお陰で耐えることができ、退場することはなかった。

となると、楽毅の命中と火力上げが鍵になってくるので、陣営に入るのはもう少し先になりそうだ。