育成日記

【放置少女】2019/12/11育成日記

2019_12_11育成日記

少し早いが、お正月イベントが始まった。もう既に源頼光を仲間に出来た人も出てきているのではないだろうか。

報酬の回収には是非力を入れたいところ。

前回はウアサハが830万達成。服部半蔵は500万に届かず、480万台。劉備は覚醒+5にすることができた。

【放置少女】2019/11/04育成日記ハロウィンイベントが終わったが、報酬の受け取りはまだ余裕があるので、忘れずに交換しておきたい。 私は何回か参加出来なかったので、報...

新たな目標として

  • ウアサハ→840万
  • 服部半蔵→500万
  • 劉備→450万

とした。

 

ウアサハの育成

前回は指輪の無双神器を上げていて、カンストには達成することができなかった。

今回は無事にカンストを達成し、育成丹を少しあげている。

2019-12-11ウアサハ

全然上がらないと思っていて目標を840万にしていたが、850万達成。

当面は育成をストップし、他の副将を育てていく予定。

【今後の育成方針】

  • 装備を主将レベルまで強化
  • 当面、育成ストップ

 

服部半蔵の育成

服部半蔵は今回、大きな変更点がある。

混沌2日月神4を混沌4日月神2にした。ウアサハの装備進化で余っていいた混沌の盾と鎧を使って進化させている。

2019-12-11服部半蔵

無双神器は盾しかカンストしていないので、少し火力面ではもの足りない。

目標であった500万は達成。次は550万を目指そうと思う。

今まで後回しにしてきた服部半蔵。今後は少し力をいれていきたい。

【今後の育成方針】

  • 武器・盾・鎧・兜を主将レベルまで強化
  • 混沌装備の進化
  • 武器の無双神器、伝説神器のレベル上げ
  • 腰当て・盾の進化

 

楽毅の育成

前回の目標では楽毅の武器を主将のレベルまでもっていくことだったが、後述する胡喜媚のおかげで思うように進まず…。気持ち程度で上げた。

運良くイベントが来ているので、宝石のレベル上げは順調に進み、火力は少しずつ上ってきている。

2019-12-11楽毅

前回目標としていた300万は達成。何回もグレードダウンしているが、楽毅の活躍はとても心強い。次こそ力を入れて育てていきたい。

次の目標は350万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器の強化
  • 宝石のレベル上げ

 

劉備の育成

半蔵より優先的に無双神器や伝説神器のレベル上げをしたおかげで、戦力は向上している。

武器の進化も150までもってくることができた。

火力に関係する紅玉や孔雀石もレベル上げは順調。

2019-12-11劉備

450万を目標にしていたが、500万達成することができた。

劉備の育成は一旦ストップし、服部半蔵を中心に育成しようと思う。

次の目標は520万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器を主将レベルまで強化
  • 当面、育成ストップ

 

胡喜媚の育成

登用時のキャプチャーを忘れてしまったが、胡喜媚を登用した。

久しぶりの壊れキャラで、急遽育成することに。

服部半蔵用に貯めておいた覚醒丹を全て胡喜媚に与え、王者装備を揃えた。

ワンパンを回避するために鎧の強化を最優先にしている。

2019-12-11胡喜媚

とりあえず戦役でワンパンで退場しないようになれば、上手く回るので、蔡文姫同様に低コスパで育成する方針。

次の目標は200万とした。

【今後の育成方針】

  • 鎧、兜の強化
  • 蔡文姫のステータスぐらいまで育成

 

戦役

胡喜媚の壊れ性能のおかげで、戦役が少し進んだ。

十分な育成が出来ていないので、129に留まっている。

ウアサハは補欠要員となり、服部半蔵を中心として回している。

2019-12-11戦役

胡喜媚はワンパンでやられてしまう為、戦役不安定。

服部半蔵の命中も結構な割合で外してしまう為、平均戦闘時間は72秒〜80秒。

80秒は極稀に服部半蔵のミス連発により、時間がかかってしまう。

ほとんどは2ターンキルなので、当面は129で回すことになりそう。

楽毅が非常にいい働きをしているので、余裕が出てきたら育成したい。ちなみに楽毅は武器意外が+30だが、劉備のお陰でなかなか沈まない。

最適解は服部半蔵の命中上げだが、その前に火力もある程度確保したい為、安定するのはかなり先の話になりそう。