育成日記

【放置少女】2020/06/16育成日記【無課金アカ】

2020/06/16育成日記【無課金アカ】

嬉しいことに、フォロワーさんからリクエストを頂いたので、無課金アカの育成日記もつけることにした。

動画は撮り溜めしており、動画編集が滞っている為に実際の時間軸とラグが出来てしまっているので、こちらで経過報告をしていく予定。

どんな感じで始めたかは下記を参照して欲しい。

放置自転車ちゃんねる
放置自転車ちゃんねるyoutubeで動画も配信しています。 まったりプレイしているので、よろしければ応援よろしくお願いいたします! 「放置少女」無課...

放置自転車ちゃんねるでは無課金でまったりプレイしている他に戦役もログとして残している。

どのレベル帯で、どこの戦役だったかを参考にして欲しい。

無課金アカ

動画内でちょこっと触れたが、無課金アカはこれから放置少女を始めるといった方に向けて作成した。

作成した時に自分の中で条件を作ったので、以下にまとめる。

調教はたまに参加

当然だが、無課金アカなので自動設定はできない。

純粋に毎回調教に参加することが難しかったので、参加できる時だけしている。

これによって、積極的に調教に参加している無課金プレーヤーから微課金以上はこのアカウントより強くなれる。

残念ながら全く参加していない無課金プレーヤーよりかは少し強くなってしまう。

ソロ同盟で行動し、傾国には参加しない

完全にソロ同盟でやっているプレーヤーはよっぽどの玄人なので、割愛。

無課金プレーヤーでも活発に活動している同盟に参加することが出来るし、同志もできる。

一番大きいのは傾国に参加しないこと。

どんなに弱くったって傾国に参加することには役割があるし、強さよりもアクティブプレーヤーというだけでかなり重宝される。

傾国に関しては一強同盟などの問題はあるものの、楽しいので、是非参加して欲しい。

ここまで推してなぜ傾国に参加しないのかというと、入った同盟によって報酬が左右されてしまうから。

傾国に参加しない同盟に入ることも考えたが、動画用に自分で同盟を作ることにした。

そうすることによって、無課金アカで最低限の強さが測ることができる。

傾国には参加しないが、同盟員を募る可能性アリ。

 

目的

上記の縛りにより、ほぼほぼ無課金プレーヤーと同じ目線で育成が出来ていると思う。

普通にやっていたらこのアカウントより強くなれるが、もしこのアカウントより弱かった場合は何が違うのか比較して活かしてもらえればと思う。

 

馬超(弓将)

現在、レベル75。丁度闘鬼神が装備できるレベルになった。

少しずつ銅貨に余裕が出てきて、強化石が足りなくなってきている。

強化結晶は枯渇しない程度になった。

2020-06-16馬超(弓将)

闘鬼神セットはだいたいレベル70あたりからショップで見かけるようになったので、コツコツ集めて指輪を完成させることができた(レベル75になる前に準備できた)。

兜の方はまだ欠片が集まっておらず、あと10個で完成する。

以前と仕様が変わったので、急いで集める必要はないが、ショップに出る確率は低くなってしまうので、銀貨が余っていたら積極的に集めた方がいい。

装備の強化はまだ武器しか追いついていない。

少し前は強化石に余裕があり、その代わりに銅貨と強化結晶が足りなかった。

もう少し戦役が進んだり、レベルが上がれば追いついてくるはず。

強化する順番は、

  1. 武器
  2. 腰当て
  3. 指輪

の順番で強化していく予定。

無双神器は副装備から上げて、伝説神器は全体的に上げている。

 

戦役


戦役は42。

すっかり忘れていたが、戦役42から平均戦闘時間が68秒になった。

6ターン討伐で、安定している。

探索時間も30秒以上残しているので、もう少し進んでも良さそうだが、ボスが倒せない。

闘鬼神セットで攻撃力が上がるので、ゆっくり揃えて次に進む予定。