育成日記

【放置少女】2020-08-09育成日記【無課金アカ】

2020-08-09育成日記【無課金アカ】

イベントが開始されて、今回はURが配布される。肝試し大会

最初は気付かなかったが、任務の内容が若干変わっていて、クリア条件が比較的楽になったと思う。

無課金でも十分にクリアできる内容なので、頑張ってUR大嶽丸を登用したいところ。

因みに第二弾は大嶽丸のUR・閃ガチャだと予想している。

▼無課金アカの動画▼

放置自転車ちゃんねる
放置自転車ちゃんねるyoutubeで動画も配信しています。無課金アカを作成して、まったりプレイ中! どういった育成をしているか参考にしていただけると幸...

放置自転車ちゃんねるでは無課金でまったりプレイしている他に戦役もログとして残している。

どのレベル帯で、どこの戦役だったかを参考にして欲しい。

ご報告

育成状況の前にまずはお伝えしなければならないことがある。

無課金アカとメインアカは同一の端末でプレイしていて、取り返しのつかないミスをしてしまった…。

間違えて課金してしまいました…

そう。無課金アカで課金をしてしまうというミス。これは痛い。

その時は気付かず、ちょっとしてから特典に赤丸がついていたので見てみると…

 

 

 

初回購入でSR孫尚香をゲット!

 

 

 

ちょび
ちょび
(なんで今さら孫尚香なんだろ…)え、待って!このアカウントって…(顔面蒼白)

 

不幸中の幸いなのはスーパーパック120円を購入してしまったところ。これで額がもっと高いものを買ってしまったらVIPレベルが跳ね上がってしまうところだった。

 

今後の動き

しばらく放心状態になってしまったが、対策を打たないといけない。

その対策がコチラ。

VIP1が開放されてしまったが、自らVIP0の条件で今後も立ち回る予定。

ボス掃討も使わずにポチポチ挑戦し、挑戦回数もVIP0の上限まで(現在は元宝に余裕がないので、購入はしていない)。

特典には永遠に赤丸がついてしまうが、自分のミスなので受け止めようと思う。

VIP毎日特典がVIP0だと10000銅貨、VIP1だと30000銅貨になるので、そこだけは上がってしまう。

 

申し訳ございませんでした…

私の不注意で無課金アカでやっていく予定が微課金になってしまいました。

立ち回りは今まで通り無課金としてやっていくので、どうか暖かく見守っていただけると幸いです。

ちょび
ちょび
誠に申し訳ございませんでした…

孫尚香を登用していないので、戦役置き場は引き続きアップしていきます。

 

イベント配布の大嶽丸が優秀

今回、イベントクリアで配布される大嶽丸。

イベント報酬がいいので、どちらにしろクリアする予定だった為、その性能は全く確認していなかった。

一番驚いたのは、1日目の元宝消費。丁度願い返しと被った為、30000元宝貯めていたこともあり、すぐに消化できた。

ちょび
ちょび
毎日報酬で元宝購入する任務はあったと思ったけど、元宝消費って前からありましたっけ?(不確か)

もう登用した?大嶽丸

無課金アカでは早々に活躍度70に達成し、大嶽丸を登用。

大嶽丸 大嶽丸スキル

 

まさかの撃砕持ち!武将で連撃…かなり求めていたものに近い。

無課金アカでは撃砕持ちの副将を登用する余裕がない。なので、このタイミングで大嶽丸がきたのは非常に助かる。

そして、撃砕と聞けば戦役が気になるところ。

大嶽丸の考察

試しに馬超と無育成大嶽丸のコンビで戦役を回してみたところ、挙動として攻撃を外しても撃砕を付与するので馬超の火力が伸びた。

Twitterで発言してから少しして気付いたが、大嶽丸の連撃はサーチするので、戦役においては開幕だと最低2名、最大3名に撃砕を付与する。

  • 1回目は最大HPが最も低い敵を選定(撃砕1)
  • 2回目は最大HPが最も高い敵を選定(撃砕2)
  • 3回目は最大攻撃力が最も高い敵を選定(撃砕3or撃砕済みの敵に攻撃が飛ぶ)

撃砕枠が空いている無課金アカにとって、まさに救世主となった。

 

本採用しました!

馬超から乗り換えようとも思ったが、よく考えた末、サブアタッカーとして本採用することに。

理由として、このタイミングで馬超を卒業するのは勿体ないから。

大嶽丸に装備類を寄せると、メインアタッカー(武将)を登用した時に装備の移動がスムーズになる。

しかし、どうせなら少し育成した馬超も有効活用したいと思っていて、そうなると弓将なので命中値が足りなくなる。

大嶽丸は武将なので命中値も上がるし、スキル1の撃砕は攻撃を外しても付与できる。

それなら馬超をメインに置きつつ、メインアタッカーを登用した時に初めて『卒業』という形を取ろうという考えに至った。

ちょび
ちょび
将来的には、これから登用するメインアタッカーと大嶽丸のコンビで戦役を回す予定です!

育成状況

レベル98になって、あと数時間で99になる。

ようやく転生が見えてきた。心配なのは馬超をメインアタッカーにおいたまま『転生の地』をクリアできるかどうか。

目眩ループのおかげでボス戦は進めているが、実質戦役65のボスを倒せるほど育成具合ではないと思われる。実際のところ、訓練所はそこまで進んでないことから、転生の地でも厳しい戦いになることが予想される。

馬超の育成

メインで育てている馬超は戦力がようやく100万突破した。

相変わらず翠玉・黒水晶は遊歴でとってきたものだけ合成している。レベル95を超えたので、レベル100の装備は105に進化させ、太学館で蜀を少し強化している。

2020-08-09馬超

まだ副装備の無双神器がカンストしていないので、引き続き副装備に注力。

装備の強化は主将のレベルに追いついてきていて、あとは腰当てを強化する予定。

今のところ、戦姫無双はただ参加しているだけなので、指輪の強化は後回し。

 

大嶽丸の育成

今回のイベントで登用した大嶽丸は、非常に悩んだ末、覚醒+3までもっていくことにした。いままで貯めていた覚醒丹を消化してしまった為、また集め直さなければならない。

大嶽丸は馬超と違い、メインアタッカーを登用後もサブアタッカーとして陣営に入れていきたいので、覚醒丹に余裕が出てきたら覚醒+5を目指す予定。

2020-08-09大嶽丸

装備がまだ整っておらず、次の願い返しがきたら武器と腰当ては龍神で揃えようと思う。願い返しが来るまでは盾と鎧の進化をゆっくり進めていく予定。

今は訓練書が足りないので、星3で止まっている。星10までは持っていきたいところ。

戦役

戦役はステージ69で回している。

ステージ67で馬超が命中不足に陥ったが、宝石と私装の強化により、今は必中している。

大嶽丸は育成がかなり不十分であるにもかかわらず、攻撃は8割ほど命中。パッシブに筋力値がある為、馬超よりは力を入れなくても良さそう。武将であるから耐久力もあり、戦役での戦闘で落ちることはない。

2020-08-09戦役

平均戦闘時間の変動はなく、68秒。

撃砕のおかげで2ターン目で雑兵2名は落ちている状態。残った1名に通常攻撃を与えてもHPパーセンテージは50%を切らない為、撃砕を付与することができる。

ほとんど6ターン討伐。稀に会心が乗ったら5ターン討伐になる。

次回、更新する時は転生し終わっていたいところ。