育成日記

【放置少女】2020-12-03育成日記【無課金アカ】

2020-12-03育成日記【無課金アカ】

前回の冒頭文ではナタを見送ると発言していたが、結局ナタを登用した。

なぜ登用しようと思ったのかと言うと、武将で連撃持ちというところで条件クリア。ただし、武将で連撃持ちというだけだったら見送っていたと思う。

この条件プラス撃砕持ちで追加発動があり復活持ちと条件以上の副将だったからギャンブルに挑んでみたのだ。


結果、次回の願い返し分の元宝は残らなかったw

 

▼前回はコチラ▼

2020-09-19育成日記【無課金アカ】
【放置少女】2020-09-19育成日記【無課金アカ】今、ガチャに来ているナタをお迎えしたかったが、元宝が溜まっていないので見送らざるを得ない。 運営がPVを作るだけあって、なかなか強...

▼無課金アカの動画▼

放置自転車ちゃんねる
放置自転車ちゃんねるyoutubeで動画も配信しています。無課金アカを作成して、まったりプレイ中! どういった育成をしているか参考にしていただけると幸...

 

ナタを登用してみて

元宝をまた貯め直さなくてはならなくなったが、ナタを登用できた恩恵はかなり大きかった。

▼ナタ登用後▼

今まで育成素材を貯めていたので、専属武器はすぐに作ることできた。

ちゃんと計算していなかったので、途中で足りなくなるものだとばかり思っていたが余ったのは大きい。

馬超と大嶽丸を+3にして以降、ずっと集めていた覚醒丹ではナタを+3にするのがやっとだった(傾国参加同盟に所属していた場合はもっと集めることができたかもしれない)

撮影時、育成するのをウッカリ忘れていたけど、ボス戦はかなり進んだ。いくつ進んだかは動画内でカウントしている。

最後、ナタと馬超で戦役を回していたが、最終的に馬超は戦役メンバーから外した。理由は単純で命中不足で上手く機能していなかったから。

以降は主将とナタのみで戦役を回している。

 

育成ソースの枯渇

撮影後、しばらく経ってから育成していない事に気付き、初級育成丹を注いだ。確か400個ぐらいだったと記憶している。

すぐに初級育成丹はなくなり、デイリーの報酬3個とか、宝箱から出てくる初級育成丹を全て注いだが、全然ステータスは上がらなかった。その反面、覚醒丹はどんどん集まっていき、無事に覚醒+5に。

ちなみに、覚醒丹の集まり具合よりも訓練書の集まり具合が悪かった。

その後も初級育成丹をかき集めて育成。


戦役ではレベル20差以上つけて回していたので、レベルがジャンジャン上がってしまう。嬉しい悲鳴だと思うかもしれないけど、その副作用が上のTweet。

初級育成丹はすぐに枯渇してしまい、十分な育成ができなくなった。

 

転機

転機が訪れたのは調教イベントが来てから。

前回の調教イベントは一番下しかクリアできなかったので、今回もそうなったらマズい!と思った私は思い切ってワルチャで調教イベントの協力者を募った。


ランカーの人含めて沢山の方がフレンドになってくれた。本当に優しい…。

優しい方々のおかげで無事に虹私装を手に入れることもできた。

仲良くなった方々から同盟へのお誘いがあり丁重にお断りしていたが、交流目的で期間限定の同盟があるとのことで、おもしろそうなので参加してきた。


 結論から言うとめちゃくちゃ楽しかった。

ーTo Be Continuedー