育成日記

【放置少女】2019/07/22育成日記

2019_07_22育成日記

前回はウアサハは590万、楽毅は390万、蔡文姫は覚醒4だった。

なので、ウアサハは600万、楽毅は400万、蔡文姫は覚醒5を目標とした。

2019_07_07育成日記
【放置少女】2019/07/07育成日記前回は楽毅の鎧が揃えられていなく、戦役では楽毅がやられてしまい、10ターン目で逃げられてしまうパターンが多かった。 王者の鎧Lv....

今回の願い返しは、いつもの通り1.2倍くらいだったので割愛したいと思う。

理由は服部半蔵を登用した為、願い返しによる強化は行わなかったからだ。

 

ウアサハの育成

前回はレベルが134だった為、武器の進化や強化で600万に到達するかなと思っていたが、そんなに甘くはなかった。

武器、兜、指輪を145に進化させても600万には届かず。

それから数日して、武器の無双神器がカンストした。ここで戦力が大きく動いたが600マンに届かず。

育成丹を使ってなんとか600万に達成。

現在はさらにレベルアップをし、138になった。

2019-07-22ウアサハ

盾、武器と無双神器のレベルをカンスト出来たので、次は鎧に取り掛かっている。

単騎特化をしているので、宝石のレベルを全て10にしようかと考えていたが、戦役のこともあるのでとりあえずは他の副将の命中を優先することにした。

次の目標は先が長くなるが700万に設定しようと思う。

問題は混沌装備をどこから始めたらいいか。

今は誓いの錠と香り袋はそれぞれ1個あるので、鎧にしようかとも思ったが、ここまで来たら盾を進化させようかと迷っている。

 

楽毅の育成

楽毅については特変なし。

変わったことと言えば、武器の進化・強化と命中を上げている。

ウアサハ同様、武器の進化と強化では400万に届かず。育成丹で400万を達成した。

楽毅に関しては、ウアサハより攻撃を当てているので、ゆっくりと宝石のレベルを上げようと思う。

2019-07-22楽毅

しかし、このタイミングで服部半蔵が来たので、少し方向性を変えなければならない。

現在は服部半蔵の育成を少しずつはじめており、戦役で使えるようになったら楽毅の装備は全て半蔵に。

楽毅の装備は混沌1王者3闘鬼神2で繋いでいこうと思う。

まだ、服部半蔵の育成が進んでいないことと、王者セットの進化が出来ていない為、目標の設定は行なっていない。

 

蔡文姫の育成

蔡文姫は覚醒丹がなんとか集まったので、覚醒5達成。

訓練と覚醒はここで止めて、服部半蔵に回すことにした。

王者セットは全て145にし、兜と鎧の強化を130まで上げた。書と指輪は気持ち程度(笑)

2019-07-22蔡文姫

蔡文姫は奮起と破甲延長要因なので、宝石を外した。

しばらくは育成と、強化で様子見。

次の目標は200万を目指そうと思う。

 

戦役調整

主将のレベルが135になってから、ウアサハと楽毅に145の装備をさせることが出来た。

この装備の進化+αの育成をした時から戦役は120で行なっている。

蔡文姫の防御力がかなり上がった為、戦役も若干楽になった。

その他にコラボの飛鳥を登用したのも大きい。服部半蔵はまだ育てている途中だが、飛鳥は無育成でも1ターン目から相手に破甲を付与出来る。

服部半蔵の育成がそこそこ進んだとしても、当面は飛鳥による破甲付与は必要そうだ。

戦役120

134の時に挑戦したのと比べると、幾分命中するようになった。

大体が5〜6ターンで倒すことが出来る。この時に楽毅とウアサハがミスすると、ほぼほぼ9ターン目でギリギリ討伐出来ると言った具合だ。

極稀に9ターン目にポカをして、逃走される。

主将のレベルが140になるまでは戦役120に止まろうと思う。