前回はウアサハを600万、楽毅を400万、蔡文姫を覚醒5を目標とし、無事に達成することが出来た。
新たな目標とし、ウアサハを700万、蔡文姫を200万とした。
服部半蔵の育成もある為、楽毅の目標は立てていない。
ウアサハの育成
武器、兜、指輪を150まで進化させた。
他の育成も少しずつ行ってなんとか目標の700万に到達。
引き続き、育成を優先させてゆっくりと混沌装備を進化させていこうと思う。
目標は800万…としたところだが、混沌装備の進化で左右されると思うので、目先の目標は750万に設定。
ウアサハの戦力アップが緩やかになってきているので、サブアタッカーの育成にも力を入れていく必要がある。
楽毅の育成
楽毅の装備は全て服部半蔵へ移行。
武器以外は王者と闘鬼神セットに戻った。戦力が4088405から3063434に下がった。
2度目のリセット。しばらくは王者セットの進化をさせて繋いでいく。
強化石の振り分けはウアサハ>服部半蔵>楽毅の順でいくので、しばらくは戦力の変動はないものと思われる。
混沌装備はウアサハが優先の為、日月神の装備をゆっくり揃えて戦力をアップしていきたい。
次の目標は320万を目指す。
蔡文姫の育成
蔡文姫は目標の200万を達成することが出来た。
装備の強化は書と指輪を少ししただけで、それ以外は育成していない。
戦役でもやられなくなってきたので、当分はこのままで行く予定。
蔡文姫のスキル2がなかなかのダメージを与えられる為、装備は筋力と体力だったが、知力と体力に変更した。
変更したことにより、以前よりやられやすくはなったが、影甲のおかげで戦役は繋げている。
服部半蔵の育成
サブアタッカーを楽毅から服部半蔵に変更。
少しずつ訓練を行って、現在覚醒+4までもってくることが出来た。
武器も混沌まで作ることが出来て、125まで進化させている。
まだまだ伸びしろがあるので、ウアサハの育成のあまりは全て服部半蔵につぎ込んでいく予定。
服部半蔵の目標として、覚醒+5までもっていくこととした。
また、楽毅では400万までいったので、服部半蔵も400万を超えられるように育成していきたい。
戦役
戦役では飛鳥から服部半蔵に変えた。
無育成の飛鳥から服部半蔵に変えたから戦力は上がったが、討伐時間が長くなってしまうというデメリットが。
経験値効率がかなり悪くなってしまったので、戦役を下げたけど、たいして変わらなかった。
と、いうことで戦役を120から122へ上げた。相変わらず討伐時間はかかるが、こちらの方が経験値が入る。
今までは飛鳥が破甲を付与して退場→蔡文姫、楽毅、ウアサハの実質3人でまわしていた。
しかし、服部半蔵に変えたことにより攻撃のモーションが飛躍的に増えたことが原因だ。
この討伐時間を縮めるには、火力が必要となる。
命中に関しては以前と同様、そこそこ当たっている。
殆どが5〜6ターンで討伐。稀にミスが重なり9ターンまでいってしまうことがある。
服部半蔵の火力不足の原因は分かっていて、ズバリ防御貫通が全然ないことだ。
武器の進化、宝石の合成、そして、無双神器のレベル上げを優先していかなければならない。
楽毅に関しては強化が行き届いていないので、やられてしまうこともある。
火力不足が当面の課題となった。