育成日記

【放置少女】2019/10/04育成日記

2019_10_04育成日記

待ちに待った願い返し、皆さんどうだったろうか。

私はというと安定の1.2倍。途中までは何倍か記録していたが、もう期待しなくなった。

ただ、少しでも増えるのはやはり嬉しい。今回も少しだけ元宝を装備に回せそうだ。

 

前回はウアサハの目標である800万未達成。服部半蔵は450万達成。楽毅は350万達成した。

2019_09_23育成日記
【放置少女】2019/09/23育成日記KOFコラボ、テンションが上がる。イベントもURを無料配布って初めてじゃないだろうか。報酬も豪華なので、是非育成素材を集めて欲しいと思う...

新たな目標として

  • ウアサハ→800万
  • 服部半蔵→460万
  • 楽毅→400万

とした。

 

ウアサハの育成

今回は装備の進化はなし。

私装、伝説神器のレベルを平均的に上げ、指輪の伝説神器をを集中的に上げている。

また、久しぶりに育成丹を突っ込んだ。

2019-10-04ウアサハ

今回も800万に届かず、目標未達。残り7万というところまできた。

ゆるやかな成長になってきているが、まだまだ伸びしろがあるので、つきつめていこうと思う。

次こそ、800万達成したい。

【今後の育成方針】

  • 混沌腰当てをレベル150にする
  • 私装備のレベル上げ
  • 伝説神器のレベル上げ
  • 全箇所、主将レベルまで強化
  • 指輪の無双神器レベル上げ

 

服部半蔵の育成

翡翠のレベル上げをしていて、最後の一箇所がレベル10になった。宝石のレベル上げは一旦ストップ。

前回は当分先になると予想していたが、元宝をある程度Girls Barに回すことが出来た為、日月神のレベル上げが進んだ。

盾が100→115。指輪が100→120。腰当てが110→135。

その他に装備の強化を再開。盾を集中的に上げている。

2019-10-04服部半蔵

その為、目標であった460万を達成。引き続き装備の強化を行っていく。

次の目標は470万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器を主将レベルまで強化
  • 防具の進化
  • 防具の強化

 

楽毅の育成

ようやく楽毅の日月神・兜が完成した。セット効果で火力が上がっている。

日月4セットが完成した為、鎧は闘鬼神から王者に変更して防御力を確保。

前回の目標であった兜の強化+100達成。

宝石のレベルもゆるやかに上がってきている。

2019-10-04楽毅

セット効果でどれくらい上がるか予想出来なかったが、目標である400万は達成することが出来た。

ただ、本日のメンテで劉備がきてしまった。私の中で劉備は戦役メンバー必須の為、楽毅の装備は…また…移動することになる。

何度も装備を剥がしてごめん、楽毅。

 

ゆる育

ゆる育している二人の副将は少しずつ戦力が上がってきている。

2019-10-04孟獲

HPの確保をしたいので、王者2を外して闘鬼神2を追加した。その為、闘鬼神4セットの効果が発揮されてHPが上がった。

孟獲の方が先に育成を初めていたので、初級育生丹を卒業するところまできている。

2019-10-04程普

程普はまだまだ初級育生丹で伸びる。程普も闘鬼神4セットにしたいところだが、盾がないので、王者のままで。

装備に関しては初級育生丹を卒業する頃になったら考えようと思う。

ただ、しばらくは劉備に育生丹を突っ込むことになるので、ゆる育はストップ。

ryuu-bi-touyou

 

戦役

戦役は123のまま。レベルが上がったので、命中が前回より当たるようになっている。

2019-10-04戦役

ただ、レベル差補正がゆるくなっても平均戦闘時間は72〜75秒を推移している。

外す時はとことん外す。

平均戦闘時間の効率はいまのままでいいと思うが一つ先に進んで経験値効率が上がるか検証してみようと思う。

 

前回、戦役メンバーをホウ統にするか雪泉にするか悩んでいたが、バフ要員である劉備に決定した。

劉備は蔡文姫と違って、しっかりと育成しないとバフが乗らないので、しばらくは劉備の育成に力を入れていこうと思う。

ただし、覚醒丹が圧倒的に足りていない…