育成日記

【放置少女】2020-07-04育成日記【無課金アカ】

2020-07-04育成日記【無課金アカ】

無課金アカは5月16日からスタートして、もう少しで2ヶ月になる。

少しずつ環境が整ってきて、今はひたすらレベルが上がるのを待っている状態。

今回は近況報告と育成状況をお伝えしたいと思う。

▼無課金アカの動画▼

放置自転車ちゃんねる
放置自転車ちゃんねるyoutubeで動画も配信しています。無課金アカを作成して、まったりプレイ中! どういった育成をしているか参考にしていただけると幸...

放置自転車ちゃんねるでは無課金でまったりプレイしている他に戦役もログとして残している。

どのレベル帯で、どこの戦役だったかを参考にして欲しい。

元宝管理

約2ヶ月で貯まった元宝は以下の通り。

残念ながら今回の願い返しでは30000元宝に届かなかった。

2020-07-04genpou

100%元宝の貯蓄をしている訳ではなく、多少の元宝を使っていても2ヶ月でここまで貯まることが分かった。

次の願い返しまでに27000〜28000元宝に届けば30000元宝を貢献できると思っている。

倉庫拡張は130で止めてケチっているのは内緒。30000元宝貢献したら200まで拡張する予定。

私が元宝を使っているのは甄姫の祝福同盟ボス姫プレイの3つ。

 

甄姫の祝福

これから元宝を貯めてメインとする副将を登用する予定だが、その時に必要になってくるのが、専属武器。

毎回元宝を使ってるわけではなく、無料分で獲得できない時だけ200元宝消費して鍛造石を取得している。

2020-07-04甄姫の祝福

無課金なので、馬超の専属武器は見送って、将来登用する副将の為に貯蓄している。

ここで馬超の専属武器を作ってしまうと、いざ副将を登用するという時に後手に回ってしまう。

専属武器も最低限闘鬼神まで持っていかないと使い物にならないので、48個までは貯めておきたい。あわよくば68個以上貯めておく予定。

鍛造石
四聖獣 20
名将 12
闘鬼神 16
日月神 20
混沌 UR結晶×10
合計 68

現在は20個まで集まった。

混沌の武器を作成しても、進化させていかないといけないので、68個がゴールではない。

集められるだけ集めようと思う。

 

同盟ボス

現在、同盟員の募集を行っている。

条件についてはサイドバーに記載してあるので参照して欲しい。

簡単に言うとチャットだけの閉鎖されたコミュニティで、他鯖の方と繋がったり、情報の交換を目的としている。

ということで、枠だけは確保しようと同盟ボスの討伐に力を入れている。

Lv50.同盟ボス

同盟ボス討伐の為に応援で20元宝消費。

間違えて2回タップしてしまったこともあるので、無駄遣いをしたこともある。

同盟名声を集めるスピードが遅いので、元宝消費はそこまでしていない。

ボス討伐

しばらくは応援1回のみで討伐できそうだ。

 

姫プレイ

2020-07-04姫プレイ

姫プレイは参加できない事が多いので、参加できる時は復活をして手数を増やしている。

1回復活するのに10元宝。

普通AUTO戦闘している人より若干多く攻撃しているので、大体50元宝前後消費している。

 

 

馬超(弓将)

現在はレベル84。85になれば応援人数が1人増える。

現状の馬超は以下の通り。

2020-07-04馬超(弓将)

装備強化

前回は闘鬼神の兜が出来ていなかったが、現在は装備していて攻撃力がアップしている。

馬超以外にも主将が指輪と兜を装備。それに加え兜が1つできている。

あと指輪を1つ作れば闘鬼神の指輪と兜が3セットできるので、一旦ストップ。

他のセット装備が欲しいところだが、無料分のガチャの引きが悪く装備できていない。

 

強化に関しては武器・兜・鎧がレベルに追いついた。

次の強化は副装備を予定している。

 

宝石・神器関連

宝石は主に物理防御貫通の瑪瑙を上げている。

その他の宝石に関しては遊歴で集まった分のみ合成しているので、かなりレベルが低いものに。

その中でも特に弓将枠(翠玉・黒水晶)は積極的に集めていない為、おざなり状態。

 

無双神器は副装備を中心に上げている。現在22。カンスト(40)まで持っていく予定。

伝説神器は集まりが悪いので、全体的に上げている。

本来なら武器の伝説神器を集中的に上げたいところ。

 

育成

前回から覚醒数が上がり+3に。

以下の動画でも言っている通り、馬超の覚醒は一旦+3でストップする。

まだまだ馬超に頑張ってもらうことになりそうなので、訓練は進めている。星10までは上げる予定。

育成丹についてはそろそろ消費を抑える頃だと考えていて、貯蓄に勤しんでいる。

高級育成丹は順調に集まっているが、初級育成丹を集めていかないとメインとなる副将の育成に支障をきたすので、使うとしても1日10個もいかない。

前日比がプラスになるよう抑えている。

 

戦役

前回は戦役42を周回していた。

現在は以下のとおり。

2020-07-04戦役

命中(体感)

まだミスは見られない。

宝石のレベルは6、6、5。副将育成の現ステータスは4000〜5000程度。

命中値が足りているようなので、白銀貨のレベル上げはもう少し後でも良さそう。

 

効率

平均戦闘時間は68秒をキープ。経験値は240000台。

戦役53の雑兵レベルは91-93。ついにレベル差が10もなくなってしまった。

次の戦役も安定すると思われるがボス戦が抜けない為、停滞中。

今月のスペシャル交換に鍾會がピックアップされたので、登用したいところ。

因みに現状は以下の通り。

鍾會絆

今月、登用できるように全て鍾會の絆と交換していく予定。

 

考察

2ターン討伐はなく、5〜6ターンで討伐している。

クリティカル発生で5ターンもたまにある程度。

主将のスキルは鉄壁の号令と無双乱舞を設定しているが、無双乱舞はダメージを期待しているのではなく、馬超のスキル発動に鉄壁の号令が乗るように設定しているので、他のスキルでも可。

流れは前回と同様で、2ターン目で雑兵2名討伐。

3、4ターンは通常攻撃の5ターン目に奮起の乗った回転風車。

それで倒せなかったら6ターン目にトドメを指すといった流れだ。

まだ、戦役53の動画はアップしていないが、過去の戦役と流れは変わっていないので参考にして欲しい。