育成日記

「放置少女」楽毅が覚醒6になりました!

楽毅が覚醒6になりました!

約2ヶ月前、楽毅を登用して単騎特化を始めました。

途中、何回も挫折したり、他の副将の育成にいってしまいましたが、ようやく楽毅を覚醒6まで達成!

虹の育成って本当に大変なんですね…

覚醒丹を集めている途中の誘惑

楽毅を覚醒6にするまで様々な誘惑に負けています(笑)

三妖精を登用した時に覚醒3まで。ホウ徳アバと夏侯覇アバをそれぞれ覚醒2に。

この時は、楽毅の育成を覚醒5で止めて、上記三名をある程度育成したら覚醒6にしようかなと考えていました。

しかし、本当に単騎特化している人は覚醒6にしていたので、私も初心に戻り楽毅単騎特化に戻ります。

 

しかし、少しすると次なる障害ができます。願い返しで混沌装備を揃えようとしていたのですが、戦役が全然進んでおらず、同盟員に相談していました。太史慈アバで全然進むとアドバイスをもらい登用。

太史慈アバは覚醒2までしないといけないとのことで、楽毅の為に取っておいた育成アイテムを泣く泣く使用。ようやく戦役を進めることができましたが、一つで打ち止めという結果に…

 

そして最近では王賁を登用していたので、覚醒2までもっていきました。

400弱の覚醒丹を『楽毅の為に!』と思っていたのですが、王賁に関しては本当に誘惑に負けてしまってます(笑)

 

完全に単騎特化にしていたら、もう少し早く覚醒6になっていました。後悔はしていません(笑)

 

 

楽毅覚醒6達成!

正直、覚醒丹を集められたのは、ミリアサのイベント報酬が大きいです。

その次に群雄の報酬でした。

覚醒丹集め

イベントの交換や報酬アイテム、群雄の報酬でここまできました。

覚醒丹886個

あと14個!ショップに覚醒丹10個があったので、日付が変わって少し銀貨を集めれば達成できます。

王賁に使っちゃおうかなとも思ったのですが、なんとか抑えることができました(笑)

覚醒丹900個達成!

いざ!覚醒!

いやぁ、ここまで来るのに大変なおも・・・あれ?星10まであるの!?

覚醒6以降も訓練をしないといけないんですね…orz

ということで、全訓練書を注ぎ込みました。

楽毅覚醒6星7

全部注ぎ込んだ結果、星7の半分を超えました。

ここまできたらあと3頑張りたいですね!ということで、訓練所挑戦券を使って星10を目指します!

楽毅覚醒6星10

少し育成して390万に達成しました!

 

 

悲しい出来事

390万になるまで育てたのですが、220万のウアサハに負けたり、340万の秀吉に負けることがありました…

特にウアサハはかなり凶悪な存在で、今まで微課金だった人もこぞって登用し、ボロ負け中です(笑)

今まで頑張って育ててきた楽毅が簡単に負けてしまう。

これは王賁育成よりウアサハを育成した方がいいと考えています。

楽毅の装備もゴッソリとウアサハへ移行しないといけない状態になりました。

楽毅
楽毅
王賁の専属武器を闘鬼神まで作ってしまったのが痛手となりました…地道に作っていくしかなさそうです。