SSR

【放置少女】樊氏(はんし)【評価・考察】

樊氏(はんし)【評価・考察】

放置少女における樊氏の評価・考察。

樊氏(はんし)

han-shi

基本情報

職業 弓将
所属 gun
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.37
バフ、デバフ なし
紹介文 ネナシカズラのごとき、依頼心の持つ女性。決断することができず、頼れる人を探し続けている。

[誰でもいいから、私の代わりに決めてほしいよ…]

 

スキル

アクティブスキル1 【玉鳳燎原】

敵3名に240%の物理ダメージを与え、さらに敵のHP上限の1.5%分をダメージとして加算する(防御力と物理防御力を無視)。

アクティブスキル2 【飛翔蝶舞】

HPが最も少ない敵2名に、それぞれ280%のダメージを与える。

パッシブスキル1 【会心ストライク】

自分の物理会心ダメージが45%増加、自分の会心値がLv×60増加。

パッシブスキル2

【攻撃力、命中値増加】

自分の攻撃力が24%増加、命中値がLv×65増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 9% 10% 11% 12% 16%
体力 Lv×35 Lv×40 Lv×45 Lv×140
会心値 Lv×55 Lv×65 Lv×160

 

樊氏の評価

 

戦役 ★★
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

範囲攻撃かつ防御無視攻撃の為、戦役ではそこそこの働きをみせる。しかし、ダメージ倍率が低い。

ボス戦

ボス戦や闘技場ではダメージが通るが弓将であることから打たれ弱い。

闘技場

敵3名に防御無視は対人において有効。戦役にも記述した通りダメージ倍率が低いことと、弓将で耐久力がない為、活躍は見込めない。

 

 

樊氏の考察

スキル1から防御無視攻撃が打てるのは魅力的。弓将でパッシブに命中をもってるのも強み。

ただし、弓将で打たれ弱い為、育てるとなったら防御力を積極的に上げる必要がある。

防御無視攻撃はとても魅力的だが、樊氏のダメージ倍率的に致命的なものは与えられないと思われる。

URまでアバター化できるが、正直扱いづらい。

奥義は2つあり、どちらもSSRとSRのみなので解放するハードルは低い。