育成日記

「放置少女」王賁登用

王賁登用

 

楽毅の単騎特化を進めていますが、育成アイテムがなかなか集まらなくて煮詰まっています。

三妖精の育成にも手をつけようかと思っていたところ、王賁のガチャが来たので、登用することに!

願い返しまでまだ時間があるから、大丈夫だと思っていたら元宝がすっからかんになってしまいました(笑)

 

王賁を登用しようと思ったわけ

丁度、少し前に織田信長のガチャが来ていて、すごく悩んでいました。

織田信長の評価がすごく高いのは知っていたのですが、本当に今登用するべきなのか。

悩んでいた原因は、統合型三妖精の存在でした。

統合型三妖精の上位互換が織田信長だと思っていて、弓将なのに防御力が上がります。専属武器では体力まで。

ただ、同じ弓将だったのがかなり引っかかってました。

 

かなり先の話になりますが、ゆくゆくはホウ徳の育成も視野にいれています。…となると弓将ばかりの編成に。

 

弓将は物理攻撃にも法術攻撃にも弱いので、打たれ弱い編成になってしまうんじゃないか…というのが私の考えです。

そして、織田信長を見送ろうとしていた矢先に王賁ガチャが来ました。

 

メンテ後だったので全然情報がありませんでしたが、いち早く検証している動画があり、これはもう登用しよう!となったのです。

 

 

楽毅の装備について

楽毅の今の装備は混沌2日月神4です。

群雄が始まり、諜報員が対戦相手の戦力を教えてもらった時に、丁度私の楽毅と同じくらいのプレーヤーがいました。

楽毅が攻城した時に上手くブロックされてしまいましたが、守城ではブロックすることが出来ました。

皇室でも見かけることがあり勝つことが出来たので、安心をしていたのですが、数日後に勝てなくなります。

原因は相手が混沌4日月神2になったからです。混沌装備は全く育成していないのですが、セット効果で押し切ることが出来ず、皇室では完全に狙われてしまうことに…

群雄が終わっても、皇室ではカモにされています(笑)

そのことがあってから、私も混沌4日月神2に移行しようと決意。

 

そうすると今の日月神が余ってしまいますよね。楽毅は武将なので、出来れば盾を誰かに渡せる武将…王賁にしよう!(安直)

 

 

多段攻撃が欲しい!

楽毅の範囲攻撃にはとても助かっているのですが、多段攻撃が欲しくなってきたのも理由の一つです。

信長を我慢して、少し後悔していたのですが、タイミングよく王賁が来たので歓喜!

多段攻撃なら三妖精もいるのですが、弓将なので最後まで残ることはまずありません。(私の育成が甘いだけですが)

闘技場や傾城でいつも多段攻撃にはヒヤっとすることが多々あったこともあり、とにかく多段攻撃の武将が欲しい!

王賁ガチャ1

ジャンジャン行きます!

王賁ガチャ2

元宝が途中で無くなってしまったので、少しチャージして無事登用!

王賁登用

三妖精の育成がただでさえおざなりになっていたのに、これでもっとおざなりになってしまいますが…しばらくの間、サブの育成は王賁になりました。

とても歓喜してたんです。

この後にウアハサアバが来るまでは…