育成日記

【放置少女】2020/03/21育成日記

2020_03_21育成日記

今回の願い返し、三周年記念と題して下限が1.3倍で熱い!結果はいかがだったろうか。

私は安定の1.3倍(笑)

しばらく育成日記を更新していなかったが、放置少女で様々なアップデートや新しく発表された副将が何人も登場した。

私の陣営も変えざるを得なくなったので、育成の度合いと共に変更点を報告したいと思う。

2019_12_11育成日記
【放置少女】2019/12/11育成日記少し早いが、お正月イベントが始まった。もう既に源頼光を仲間に出来た人も出てきているのではないだろうか。 報酬の回収には是非力を入れ...

前回からかなり間が空いてしまったが、目標として

  • ウアサハ→当面育成ストップ
  • 服部半蔵→550万
  • 楽毅→350万
  • 劉備→520万
  • 胡喜媚→200万

と設定した。

ウアサハの育成

前回の育成日記では育成ストップの予定であったが、育成丹のストックが溜まってきた為、大量に投入した。

育成丹以外の部分は殆ど手をつけていない。あるとすれば新しく実装された城作りの太学館の恩恵だろう。

2020-03-21ウアサハ振り返ってみて自分でも驚いたが、約100万ほど戦力を上げることができた。

あと50万で1000万到達。

ウアサハに関してはゆっくり育成していこうと思う。次の目標はもちろん1000万到達!

【今後の育成方針】

  • 装備を主将レベルまで強化
  • 余裕があれば育成丹を投入

 

服部半蔵→上杉謙信へ変更

1番大きな変更点として、今まで育成していた服部半蔵から、上杉謙信に乗り換えたことだ。

今まで問題としていた命中不足問題を狂乱で一発解決。

現時点では必中とされているが、今後どうなるかは分からない。

2020-03-21上杉謙信

服部半蔵の装備を全て上杉謙信に渡し、武器の強化・覚醒・宝石・神器関係、私装などを優先的に上げた。

今後は混沌装備をゆっくり集めて強化していきたい。

あと少しで800万に到達するので、次の目標は800万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器・盾・鎧・兜を主将レベルまで強化
  • 混沌装備の進化

 

楽毅の育成

戦役でかなり重要な役割がある為、少しずつ育成再開。

はじめは劉備を混沌4装備にしようと思っていたが、戦役で劉備をガッチガチにするより、撃砕付与+ダメージを与えてくれる楽毅に混沌の盾を装備させた。

2020-03-21楽毅

戦役を進めるにあたって、命中不足以外に火力不足も目立ってきているので、武器の強化からはじめている。

上杉謙信がいる為、防御面は後回し。

次の目標は500万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器の強化
  • 盾の無双神器のレベル上げ

 

劉備の育成

上杉謙信の育成に力を入れていた為、後回しになってしまった劉備。

前回と比べて90万ほど戦力が上がっている。

現在では武器の伝説神器がカンストしたので、次は無双神器のカンストを目指したい。

2020-03-21劉備

また楽毅の武器と平行して、劉備の盾も強化している。理由は闘技場で少しでも長くいて欲しい副将の為。戦役では十分に被ダメを耐えることができる。

次の目標は600万とした。

【今後の育成方針】

  • 武器、盾を主将レベルまで強化
  • 武器の無双神器のレベル上げ

 

蔡文姫の育成

上杉謙信のおかげで戦役ではかなり背伸びできることになった。

そこで痛感したのは蔡文姫の役割。蔡文姫も育成をストップしていたが、再開せざるを得なくなった。

2020-03-21蔡文姫

楽毅に続き、劉備に装備させる予定だった混沌の兜を装備させ、鎧の無双神器のレベル上げと兜・鎧の強化を行っている。私装も少しだけだが上げてある。

そのおかげで、戦役で一発退場することはなくなった。

低コスト運営を予定していたが、戦役が進むと流石に耐えられなくなってきている。

もう少ししたら専属武器を作っていく予定。

次の目標は300万。

【今後の育成方針】

  • 兜、鎧を主将レベルまで強化
  • 専属武器の作成

 

胡喜媚の育成

蔡文姫同様、一発退場しがちな胡喜媚。

育成内容は蔡文姫と変わらず、鎧の無双神器や兜・鎧の強化に力を入れた。

装備では混沌鎧を新たに作っている。

専属ステータスに体力がついていた為、蔡文姫より優先度は高いと判断し、専属武器も完成させてある。

2020-03-21胡喜媚

蔡文姫よりは防御力がないが、一発退場することはない。

しかし、2連続で被ダメクリティカルの場合は退場することもあるので、防御面を伸ばしていきたいところ。

次の目標は320万とした。

【今後の育成方針】

  • 鎧、兜の強化

 

妲己登用

そして、ついに念願の妲己を登用。

戦役メンバーに入っているが、無育成状態。それでも仕事をしてくれるのが妲己!

育成するのは当分先になりそう…。

 

戦役

前回の育成日記では戦役129。

新しい陣営になってからというと141まで進めることができた。

役割としては以下の通り。

  • 蔡文姫…1ターン目で奮起・影甲、2ターン目で破甲。
  • 上杉謙信…1ターン目はほぼミスばかり。2ターン目で狂乱状態で大ダメージ。
  • 胡喜媚…1ターン目で暴走。2ターン目では上杉謙信の取りこぼしへの攻撃。
  • 妲己…畜力付与のみ。
  • 劉備…1ターン目で鼓舞。2ターン目で上杉謙信と胡喜媚の取りこぼしへの攻撃。
  • 楽毅…妲己か主将が落とされた時のピンチヒッター。
  • ウアサハ…楽毅でも取りこぼした時の保険。

色々と組み合わせてみたが、この順番が一番しっくりときた。

2020-03-21戦役ほとんど2ターンキル。しかし、平均戦闘時間は72秒。

その原因は、妲己が一発退場する為である。妲己が1ターン目もしくは2ターン目に落ちると楽毅が応援でやってくる。

楽毅に命中を寄せてはいるが、それでも外す時がある。

平均戦闘時間を68秒にする現実的な解決方法は2つ。

1つ目は妲己を一発退場しないように育成する。しかし、今育成素材を回すことができないので、もう少し時間がかかると思われる。

2つ目は楽毅の育成。楽毅に育成丹をあげていない為、筋力はしばらく動いていない。こちらも育成丹をあげる副将がいる為、もう少し先になってしまう。

しばらくはこれで様子を見ようと思う。