SSR

【放置少女】関平(かんぺい)【評価・考察】

関平(かんぺい)【評価・考察】

放置少女における関平の評価・考察。

関平(かんぺい)

kan-pei kan-pei2

基本情報

職業 武将
所属 syo-ku
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.45
バフ、デバフ なし
紹介文 関羽の娘、孔明に高く評価されている。同い年の人の中で極めて優れた人。いつも勇猛果敢な彼女だが、時(恋愛)には鈍感な一面もある。

[あれ?胸の中に蝶々が踊ってる感じは何?]

 

スキル

アクティブスキル1 【龍振尾】

残りHPパーセンテージが最も低い敵1名に800%の物理ダメージを与える。さらに、ダメージ20%分のHPを回復する。

アクティブスキル2 【龍擡頭】

残りHPパーセンテージが最も高い敵1名に800%の物理ダメージを与える。さらに、ダメージ20%分のHPを回復する。

パッシブスキル1 【攻撃力、物理防御貫通増加】

自分の攻撃力が26%増加、物理防御貫通が400増加。

パッシブスキル2

【最大HP、HP吸収増加】

自分の最大HPが26%増加、自分のHP吸収が8%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
会心値 Lv×120 Lv×140 Lv×160 Lv×200
体力 lv×70 lv×90 lv×140

 

関平の評価

 

戦役
ボス戦 ★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

スキルが両方とも単体攻撃の為、戦役を一人で回すのは非常に困難。

ボス戦

ボス戦では与ダメ面では安定。更に、どちらも自己回復がついているので、生存率も高め。

しかし、バフもデバフも付与しない為、他の副将で補っていく必要がある。

闘技場

闘技場では初手でHPの低い相手に攻撃するので、相手主力に攻撃となる2ターン目が鍵となる。

状況によっては2ターン目で相手主力に攻撃が飛ばない可能性も。

加えて単体攻撃のバフ・デバフなしの為、十分な活躍は見込めない。

 

関平の考察

単体に強い副将だが、SSRのままではどの戦場でも活躍する場面は少ない。

スキル1、2ともに800%と固定なので、与ダメは安定する。それでいて自身で回復する為、生存率は高め。

単騎特化には向かない副将だが、UR・閃までアバター化でき、将来性はある。

アバター化することができれば、デバフ付与に関係してくるのも心強い。

奥義に命中をもっているので、登用の価値アリ。

ややハードルは高いが体力もあるので、奥義目的で登用するプレーヤーは多い。