SSR

【放置少女】貂蝉(ちょうせん)【評価・考察】

貂蝉(ちょうせん)【評価・考察】

放置少女における貂蝉の評価・考察。

貂蝉(ちょうせん)

chou-sen

基本情報

職業 謀士
所属 gun
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.33
バフ、デバフ 放置強化
紹介文 国色天香な美人。弱い女性に見えるですが、実は粘り強くて強固なタイプ。よく笑う人。誰に対しても笑顔で接する。人の笑顔を見るのも好きです。

[笑顔はうつるので、幸せを感じる時は微笑もう。]

 

スキル

アクティブスキル1 【閉月羞花】

敵3名に290%の法術ダメージを与える(放置中のダメージが倍になる)。

アクティブスキル2 【離間計】

HPが最も多い敵に400%の法術ダメージを与える。ほか最大2名の敵に25%のスプラッシュダメージ。

パッシブスキル1 【命中値、回避値増加】

自分の命中値がLv×100増加。自分の回避値がLv×60増加。

パッシブスキル2

【攻撃力増加】

自分の最大攻撃力がLv×200増加、最小攻撃力がLv×200増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
最大攻撃 10000 12000 13000 14000 34000
最小攻撃 10000 11000 12000 34000
会心値 Lv×60 Lv×70 Lv×160

 

貂蝉の評価

 

戦役 ★★★
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

アクティブスキル1は放置中の戦闘でダメージが倍になる。戦役特化の副将と言える。

ボス戦

両方とも範囲攻撃の為、単体であるボス戦では大きなダメージを稼ぐことができない。

闘技場

闘技場ではアクティブスキル1の恩恵を受けない為、ダメージはのらない。スプラッシュ攻撃はとても効果的だが、謀士であることから打たれ弱い。

 

貂蝉の考察

完全に戦役向けのアタッカー。謀士なので、パッシブスキルで命中がついているのはありがたい。

残念なのは回避のパッシブがついていることだ。弓将なら光るかもしれないが、謀士であることから、その恩恵をあまり受けないと思われる。

しっかりと育てれば序盤の戦役で困ることはない。道中厳しくなるが、UR閃までアバター化でき、将来的には化ける。

奥義のハードルはかなり高めなので、育成するつもりがなかったら登用しなくてもいいと思われる。