SSR

【放置少女】許チョ(きょちょ)【評価・考察】

許チョ(きょちょ)【評価・考察】

放置少女における許チョの評価・考察。

許チョ(きょちょ)

kyo-cho kyo-cho2

基本情報

職業 武将
所属 gi
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.4
バフ、デバフ 傾国強化、即殺
紹介文 おバカさんで可愛い、ペットみたいな存在。甘ったれで、食べ物に目がない。曹操にとても忠実。

[食べ物くれるの?わーい!あなた、いい人だね!]

 

スキル

アクティブスキル1 【勇壮高邁】

ランダムにて敵3名に320%の物理ダメージを与える、「傾国の戦い」にて敵に1.6倍のダメージを与える。

アクティブスキル2 【猛虎撲殺】

敵のHPが最も低い2名に400%の物理ダメージを与える。敵のHPが自身HP総量の15%より低い、同時に許チョ最大攻撃の10倍より低い場合は即殺される。

パッシブスキル1 【攻撃力、会心値増加】

自分の攻撃力が24%増加、会心値がLv×120増加。

パッシブスキル2

【物理会心ダメージ増加】

自分の物理会心ダメージが50%増加、自分のHP吸収が12%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
体力 Lv×50 Lv×70 Lv×90 Lv×140
防御貫通 300 400 800

 

許チョの評価

 

戦役 ★★
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は6つ。

戦役

攻撃範囲は3名と2名でやや狭いが、戦役ではそこそこ活躍できる。

ボス戦

範囲攻撃の為、ボス戦では活躍が見込めない。スキル2の即殺も、条件が厳しくボス戦で効果を発揮する時にはかなり瀕死状態の時のみとなる。

闘技場

傾城では火力が上がるものの、闘技場では上がらないので十分な活躍は見込めない。

 

許チョの考察

許チョは傾城では強くなれるものの、その他はパッとしない。

傾城特化キャラを育成するよりは、対人(闘技場・傾城など)キャラを選んだ方が良い。

即殺スキルはとても魅力的だが、条件が厳しすぎる。

単騎特化する位なら、他の副将を勧める。

URまでアバター化できるので、やや将来性はあるが、SSRの延長程度。今後、UR・閃が発表されると思うが、その能力はどうなるか分からない為、育成を始めない方が良い。

奥義解放はややハードルが低いので、奥義目的に登用するのはアリ。