SSR

【放置少女】曹仁(そうじん)【評価・考察】

曹仁(そうじん)【評価・考察】

放置少女における曹仁の評価・考察。

曹仁(そうじん)

sou-jin

基本情報

職業 武将
所属 gi
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.44
バフ、デバフ 雷鎧、虚弱、反射
紹介文 単純で謀がないやつ。人並み外れの精力で物事を進めていく。曹操の親戚で、曹操に信頼されている。徐晃と仲が良い。

[ゾクゾクするぞ!曹操様のために、この命を燃やし尽くせ!]

 

スキル

アクティブスキル1 【墜星落雷】

敵3名に260%の物理ダメージを与える。さらに、4ターンの間「雷鎧」状態になり、自分の防御力が100%上昇させる。「雷鎧」状態で攻撃される場合は、80%の確率で敵を1ターンの間眩暈状態にする。

アクティブスキル2 【星雷盈天】

敵3名に260%の物理ダメージを与える。敵が眩暈状態中の場合、2ターンの間、敵攻撃力の50%を減少させる。

パッシブスキル1 【最大HP、防御力増加】

自分の最大HPが25%増加、防御力がLv×160増加。

パッシブスキル2

【攻撃力増加】

自分の攻撃力が22%増加、自分が受けたダメージの16%を相手に反射。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
体力 Lv×60 Lv×80 Lv×100 Lv×170
筋力 Lv×100 Lv×120 Lv×200

 

曹仁の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

スキル1・2共に範囲攻撃ではあるが、与ダメのパーセンテージが低い為、活躍は見込めない。

ボス戦

デバフ要員として活躍できるが、ダメージを通すことはできない。

闘技場

闘技場では眩暈や虚弱を付与でき、さらに反射を持っているので有効。

しかし、反射率が低いので、あくまでデバッファーとしての立ち回りになる。

 

曹仁の考察

武将であるが、攻撃には優れていなく、耐久型。

戦役やボス戦より対人で光る副将。眩暈と虚弱は非常に有効であるので、対人を考えている人なら登用するのはアリ。

単騎特化をするには、少し厳しいものがある。

UR・閃までアバター化できるので、将来性アリ。対人メインの方はオススメ。

奥義は3つあり、1つはSSRのみの編成持ちなので積極的に狙いたいところ。