SR

【放置少女】呂蒙(りょもう)【評価・考察】

呂蒙(りょもう)【評価・考察】

放置少女における呂蒙の評価・考察。

呂蒙(りょもう)

ryo-mou

基本情報

職業 弓将
所属 go
レアリティ SR
覚醒上限 3
成長率 1.2
バフ、デバフ なし
紹介文 素直で、大まかなようで細かいところに気がつくタイプ。心温かい、人助けが好きで陸遜の憧れである。

[何か手伝いごとがあればいつでも私に言って!]

 

スキル

アクティブスキル1 【刮目相待】

敵2名に180%の物理ダメージを与える。次の攻撃でさらに100%の物理ダメージを加算する。

アクティブスキル2 【白衣渡江】

敵2名に200%の物理ダメージを与える。敵のHPが50%未満の場合は100%の確率でクリティカルになる。

パッシブスキル1 【攻撃力増加】

自分の攻撃力が18%増加。自分の物理会心ダメージが30%増加。

パッシブスキル2

【最大HP、HP吸収増加】

自分の最大HPが22%増加、自分のHP吸収が6%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 なし

 

呂蒙の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場

 

総合評価として、★の合計は3つ。

戦役

攻撃的なスキルから戦役向きの副将。ただ、スキル1も2も範囲が狭い為、サブとして立ち回った方が良い。

ボス戦

スキルの構成上、長期戦になればなるほど火力が上がるものの、耐久力がない為、ダメージを最後まで通すことは難しい。

闘技場

複数戦に向かず、耐久力がないので、早い段階で退場することになる。

 

呂蒙の考察

スキル1、2も敵2名への攻撃で、攻撃範囲が狭い。

パッシブ2で最大HPが増える為、少しだけ生存率が上がる。しかし弓将の為、防御力は確保する必要がある。

奥義はSRとSSRだけなので、ハードルは低め。育成するなら、他の副将にした方が良いと思われる。