SSR

【放置少女】典韋(てんい)【評価・考察】

典韋(てんい)【評価・考察】

放置少女における典韋の評価・考察。

典韋(てんい)

ten-i

基本情報

職業 武将
所属 gi
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.45
バフ、デバフ 暴走、回復
紹介文 許チョと一緒に曹操を守護する。人前には冷血な姿を見せる。許チョに慕われ、妹のように世話する。

[この典韋がいる限り、絶対曹操様を危険に晒せません!]

 

スキル

アクティブスキル1 【飛戟刺突】

敵2名に320%の物理ダメージを与える。さらに、4ターンの間「暴走」状態になり、自分の攻撃力を120%上昇させ、受けたダメージが30%増加する。

アクティブスキル2 【戟舞速風】

双戟で連続3回攻撃を行う。毎回300%の物理ダメージを与える。さらに、ダメージ20%分のHPを回復する。

パッシブスキル1 【最大HP、根気値増加】

自分の最大HPが25%増加、根気値がLv×180増加。

パッシブスキル2

【攻撃力、命中値増加】

自分の攻撃力が26%増加、命中値がLv×180増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
会心値 Lv×130 Lv×150 Lv×170 Lv×210
防御力 Lv×120 Lv×140 Lv×200

 

典韋の評価

 

戦役 ★★★
ボス戦 ★★
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は7つ。

戦役

スキル1の範囲攻撃は狭いが、自身への暴走付与とスキルの3回連撃は優秀。

スキル2は連撃で攻撃のバラつきは発生するものの、スキル1で付与した暴走があるので確実にダメージを伸ばすことが出来る。

ボス戦

暴走状態で火力を上げ、連撃でダメージを伸ばすことができる。

その反面、被ダメ量も増えてしまうので注意が必要。スキル2では自己回復も兼ね備えているので、ある程度はカバーできる。

闘技場

対人においても暴走は有効。ただし、デバフ(虚弱や流血)を付与されたり、バフ剥がしを受けてしまうと形勢はいっきに変わるので注意が必要。

訓練所でも同様にバフ剥がしをするところがあるので、対策を立てる必要がある。

 

 

典韋の考察

無条件で暴走になることができ、火力が120%上がるのはとても心強い。

暴走により、被ダメも伸びてしまうが、スキル2で自身の回復を行うこともできる。専属武器に防御力があるで、被ダメも伸びを抑えてくれる。

さらに、武将なのに命中パッシブがある為、戦役で背伸びすることができるので、オススメ。

UR・閃までアバター化できるので将来性アリ。

奥義ではSSRで構成されているものがあるので、是非狙っていきたいところ。