UR

【放置少女】真田幸村(さなだゆきむら)【評価・考察】

真田幸村(さなだゆきむら)【評価・考察】

放置少女における真田幸村の評価・考察。

真田幸村(さなだゆきむら)

sanada-yukimura

基本情報

職業 武将
所属 wa
レアリティ UR
覚醒上限 5
成長率 1.83
バフ、デバフ バフ解除、狂乱、流血
紹介文 率直で正直な女の子。智勇兼備な武将。外見通りに熱血である。逆境に負けない心をもつ。自分の信念を最後まで貫く。

[いつか必ず、天下に「真田」の名を掲げてみせます!]

 

スキル

アクティブスキル1 【暁闇狂蓮】

HPパーセンテージが最も高い敵1名に連続8回220%の物理ダメージを与える。毎回50%の確率で当該敵の戦闘有益状態を1つ解除する。敵が死亡の場合、3ターンの間、自分が「狂乱」状態に入る(デバフ状態無視)。敵が死亡しない場合、3ターンの間、敵を「流血」状態にさせる。

アクティブスキル2 【紅蓮煉獄】

敵6名に400%〜800%の物理ダメージを与える。自分の残りHPが少ないほどダメージが大きくなる。自分が「狂乱」状態の場合、必ずクリティカルになる。

パッシブスキル1 【最大HP、防御貫通増加】

自分の最大HPが32%増加、防御貫通が600増加。

パッシブスキル2

【攻撃力、物理防御貫通増加】

自分の攻撃力が32%増加、物理防御貫通が600増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 12% 13% 14% 16% 18%
筋力 Lv×120 Lv×140 Lv×160 Lv×220
物理会心ダメージ 20% 30% 35%

 

真田幸村の評価

 

戦役 ★★★
ボス戦 ★★★
闘技場 ★★★★

 

総合評価として、★の合計は10。

戦役

連撃回数と範囲の広さから戦役で十分に活躍できる。

スキル1は与ダメ率が低いものの、脅威の8回攻撃。スキル2も6名の範囲攻撃の為、中盤以降もしっかりと仕事をする。

連撃ではダメージに偏りが出るものの、撃殺条件をクリアすれば狂乱状態になり、ダメージを伸ばすこともできる。

戦役ではバフ解除・流血は威力を発揮できないのが残念なところ。

ボス戦

戦役同様、バフ解除・流血は威力を発揮できないものの、スキル1の連撃で220%×8=1760%のダメージを与えることができる。

スキル2は範囲攻撃でダメージを伸ばせないが、HP残量判定で攻撃する為、後半に差し掛かり被ダメ両が蓄積していけば与ダメ率も上がる。

ボス戦では撃殺条件を活かせないが、訓練所では威力を発揮できる。

闘技場

バフ解除は50%と確率は低いが、HPパーセンテージが最も高い敵(=相手主力)にタゲをとることができ、8回のチャンスがあるので、なんかしらのバフは解除できると思われる。

撃殺条件をクリアしなければ流血状態にさせることもできるし、クリアしても狂乱状態になれる。

バフ解除や流血、狂乱と対人においても十分に活躍できる。

真田幸村の考察

与ダメ率の低さが少し目立つものの、手数でカバーできる。

武将でパッシブはかなり攻撃寄りになっている。武将同士の戦いになったり、格上の副将と戦う時の事も考えて防御面の強化をしたいところ。

なかでも、スキル1は手数が多いのでHP吸収を育成できれば、より生存率が上がる。

スキル構成からいって、どの戦場でも活躍はできるが、一番活躍が見込めるのは対人。

バフ解除、流血、と対人に重要なデバフの持ち主。

単騎特化に向いている。

UR・閃までアバター化できるので、将来性アリ。

奥義はハードル高め。無課金は狙わない方がいいと思われる。