SSR

【放置少女】卞氏(べんし)【評価・考察】

卞氏(べんし)【評価・考察】

放置少女における卞氏の評価・考察。

卞氏(べんし)

ben-shi

基本情報

職業 武将
レアリティ SSR
所属 gi
覚醒上限 4
成長率 1.35
バフ、デバフ なし
紹介文 出身の低さで自己嫌悪していたが、曹操に命を救ってもらったおかげで、現在は曹操に付き添い、深い感情を抱いている。

[曹操様は、わたくしの信仰です。]

 

スキル

アクティブスキル1 【鳳翔の舞】

HPが最も多い敵に420%の物理ダメージを与える。敵HPが50%以上の場合は必ずクリティカルになる。

アクティブスキル2 【霊応の舞】

HPが最も少ない敵に400%の物理ダメージを与える。敵HPが50%未満の場合は必ずクリティカルになる。

パッシブスキル1 【攻撃力、最大HP増加】

自分の最大HPが12%増加、自分の攻撃力が12%増加。

パッシブスキル2

【物理会心ダメージ増加】

自分の物理会心ダメージが50%増加、自分の攻撃力が12%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 9% 11% 12% 13% 16%
防御貫通 350 430 520 800
物理会心ダメージ 20% 30% 35%

 

卞氏の評価

 

戦役
ボス戦 ★★
闘技場

 

総合評価として、★の合計は4つ。

戦役

スキル1、2共に単体攻撃の為、戦役では苦労する。

ボス戦

ボス戦のような単体戦では威力を発揮する。ただし、スキルの条件が両極端の為、どちらか一方ではクリティカルにならないことになる。

ボスのHPが50%以上の時はスキル1がクリティカルになるが、スキル2はクリティカルにならない。

闘技場

スキル1は相手の主力に飛んでいく可能性はあるものの、スキル2は主力以外に飛んでいく可能性が高い(状況にもよる)。

複数戦を得意しない点から、闘技場では活躍が見込めない。

卞氏の考察

完全に単体戦向きの副将。

無料配布されているので、登用のハードルはかなり低い。

スキル1で大幅にHPを削り、スキル2でトドメをさす形になるので、育成をするなら暫くはサブアタッカーとして運用することをオススメする。

UR閃までアバター化でき、将来敵には化ける。

ただ、育てるとなるとアバターURも若干扱いづらいので、UR閃までもっていく元宝をためて置きたいところ。