SSR

【放置自転車】程普(ていふ)【評価・考察】

程普(ていふ)【評価・考察】

放置少女における程普の評価・考察。

程普(ていふ)

tei-hu

基本情報

職業 武将
所属 go
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.45
バフ、デバフ 援護、流血
紹介文 頼もしき守護者。孫氏家族に忠実である。頭の鈍さでよく揶揄されるから、賢い人が非常に嫌いです。周瑜と仲が悪い。

[やめなさい!バカなんかじゃないっつーの。反応が遅いだけだ!]

 

スキル

アクティブスキル1 【攻守兼備】

ランダムに敵3名に320%の物理ダメージを与える。攻撃後、3ターンの間自分が「援護」状態になり、受けるダメージが30%減少、ダメージ反射が75%増加する。

アクティブスキル2 【急襲斬撃】

残りHPパーセンテージが最も低い敵3名に320%の物理ダメージを与える。攻撃された後のHPがHP上限の50%より低い敵に対し、3ターンの間「流血」状態にさせる。

パッシブスキル1 【攻撃力、防御貫通増加】

自分の攻撃力が28%増加、防御貫通が400増加。

パッシブスキル2

【最大HP、HP吸収増加】

自分の最大HPが28%増加、自分のHP吸収が12%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
防御力 Lv×100 Lv×110 Lv×120 Lv×200
体力 Lv×80 Lv×100 Lv×170

 

程普の評価

 

戦役
ボス戦
闘技場 ★★★

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

範囲はそこそこがあるが、ダメージ倍率が低い。援護もダメージカットできるものの、戦役では反射は役に立たない。

ボス戦

ボス戦での流血は恩恵を受けないことと、範囲攻撃なので、高ダメージを期待することはできない。

闘技場

闘技場では援護の75%反射で活躍できる。流血状態にもできるので戦局を有利に進められる。

 

程普の考察

程普は対人向けの副将。援護状態になるので、バフ解除されない限り優位に戦える。

SSRなのにも関わらず、75%の反射は魅力的。

しかし、戦役やボス戦では活躍が見込めない為、単騎特化には向かないと思われる。

UR・閃までアバター化できるので、将来性アリ。UR・閃では化ける。

数少ない反射奥義を持っている。