SSR

【放置少女】甘寧(かんねい)【評価・考察】

甘寧(かんねい)【評価・考察】

放置少女における甘寧の評価・考察。

甘寧(かんねい)

kan-nei

基本情報

職業 武将
所属 go
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.41
バフ、デバフ 虚弱、流血
紹介文 英雄になれることを憧れ、密かに義賊をやっている。自分の中では偽装が完璧にやりこなしているが、実はとっくにばれている。周囲の人たちが知らないふりをしているだけ。

[「燕行者廿一」って聞いたことある?有名な義賊だよ!]

 

スキル

アクティブスキル1 【奇兵突進】

敵に最大攻撃が最も高い1名に、380%の物理ダメージを与えて、2ターンの間に、敵を「虚弱」状態にして、攻撃力を50%減少させる。

アクティブスキル2 【胡旋舞】

ランダムに敵2名に400%の物理ダメージを与える、60%の確率で、2ターンの間に、敵を「流血」状態にして、HPの回復ができなくなる。

パッシブスキル1 【最大HP、防御力増加】

自分の最大HPが28%増加、自分の防御力がLv×120増加。

パッシブスキル2

【攻撃力、会心値増加】

自分の攻撃力が26%増加、会心値をLv×100増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
根気値 120 160 200 240
防御貫通 300 400 800

 

甘寧の評価

 

戦役
ボス戦 ★★
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役

攻撃の範囲が狭い為、戦役には向かないが、虚弱は有効。

ボス戦

命中すれば虚弱に出来るのでサポートとして活用するのはアリ。アタッカーとしては活躍する見込みがない。

闘技場

相手の主力を虚弱にでき、且つ流血にすることができるので、デバッファーとしては活躍出来る。ただし、流血は60%と確率が低い。

 

甘寧の考察

武将でありながら、アタッカーというよりはデバッファー。

虚弱と流血の両方を付与できる為、希少。ただし、虚弱は命中しないと付与されず、流血は60%と確率が低い。

単騎特化には向かない。

奥義のハードルは比較的に低いので、奥義目的で登用はアリ。

アバター化はまだ発表されていないので、今のところ将来性はない。