SSR

【放置少女】陸遜(りくそん)【評価・考察】

陸遜(りくそん)【評価・考察】

放置少女における陸遜の評価・考察。

陸遜(りくそん)

riku-son

基本情報

職業 謀士
所属 go
レアリティ SSR
覚醒上限 4
成長率 1.4
バフ、デバフ 主将強化
紹介文 性格温厚で友達思い、考え深くて優柔不断なところがある。ただし、最後は正しい決断を下す。自分の存在にコンプレックスを持っていて、人の役に立ちたいと願うばかり。

[この陸遜は、いつか、呂蒙様のような人になりたいです…]

 

スキル

アクティブスキル1 【火焼連営】

敵3名にそれぞれ280%,560%,840%の法術ダメージを与える。

アクティブスキル2 【破陣図】

ランダムに敵3名に、120%の法術ダメージを与える、防御力、法術防御無視。

パッシブスキル1 【防御力オーラ】

主将と自分の防御力がLv×80増加。(アバター切替、待機中も有効)

パッシブスキル2

【最大HP、攻撃力増加】

自分の最大HPが22%増加、自分の攻撃力が20%増加。

パッシブスキル3 なし
専属武器 あり

 

専属武器

ステータス 四聖獣 名将 闘鬼神 日月/混沌 深淵
攻撃力 10% 12% 13% 14% 17%
会心値 100 120 140 190
防御貫通 300 400 800

 

陸遜の評価

 

戦役 ★★★
ボス戦
闘技場 ★★

 

総合評価として、★の合計は6つ。

戦役

ダメージにバラつきはあるものの、高倍率の法術ダメージや防御無視攻撃で戦役では活躍できる。

ボス戦

ボスなどの単体戦ではスキル1が280%法術ダメージしか与えられなく、スキル2も範囲攻撃であることから120%の防御無視攻撃を1回しか当てられない為、苦労することとなる。

闘技場

6名を相手にすることから範囲が行き届かない。

しかしランダムではあるものの、高ダメージをばら撒けるのは心強い。

 

陸遜の考察

謀士でありながら防御パッシブ持ち。周りのSSR謀士よりも生存率が高い。

また、防御無視攻撃を持っていて、主将強化のパッシブもあることから、とても優秀。

SSRでは命中不足になるので、集中的に上げた方が良い。

単体相手は苦手だが、複数戦には強いのでボス戦では工夫が必要。

UR・閃までアバター化できるので、将来性あり。